« GWと雨とお花見 | トップページ | 今更 »

2012年5月26日 (土)

狂犬病とフィラリア予防

今日はレオンの狂犬病注射と、フィラリアのお薬を貰いに病院へdash
コナンはお留守番。

結構コミコミの待合室。

待っている時、どこぞのおじさんに

「ウエスティ?」と聞かれたsad

L12010

と答えたら、「ジャックにも真っ白いのがいるんだね~」と言われた。
毛の長さじゃなくて、色のことを言われたのは初めてかも?

更に、待っているとどう見てもスムースのジャックだが、サイズが、、、ジャンボsign03dogがやってきたので、お尋ねしてみたら、やっぱりジャックで4歳の男の子。
体重は9kg越えてるとの事。
ちなみに、レオンもジャックなんですと言ったら、驚かれたcoldsweats01
周りにジャックを飼ってる人が少ないらしい。

チームジャンボに勧誘すべきだったかなー。

Gd1204

やっと診察室に呼ばれ、体重を計ると7.4kg。
前回より100グラムのダイエットに成功sign02(笑)

というわけで、フィラリアの薬は、コナンよりワンサイズ小さいサイズ。
間違えないようにしないと。

診察台の上で、ブルブルだった割に、注射された時は、全く動じず、無事終了。

Kl12009_2

家に帰ったら、コナンがレオンを追い回して、しつこく匂いチェック。

Kl12010

いろんなわんこが来てたので、多分たくさん匂ったに違いないsweat01

L12011

とりあえず、安静にお休み~sleepy

|

« GWと雨とお花見 | トップページ | 今更 »

コメント

ケンもラパンも、フェラリアの薬もらいました。
ついでに、血液検査もしました、ラパンは、良く吐くと言ったら、保険対象になりました。
2匹とも、健康体でしたね。
チームジャンボと言えば、この間公園で、イラン系?パパさんの飼っている、トビー君に久しぶりに会いましたね。
息子さんが連れていたのですが、その息子さんも、久しぶりに会ったら、とても背がたかくなっていて、びっくりしました。happy01

投稿: ケンパパ | 2012年6月 3日 (日) 10:37

cloverケンパパさん
お久しぶりです~。
ラパン君、良く吐くんですか?コナレオもしょっちゅう吐きますsweat01
ケンちゃんもラパン君も健康体だったのですね!
病院で検査して、OKだったらやっぱり安心しますよね。

トビー君って、ずーーっと前(ケンちゃんがまだパピーだったぐらいの頃?)にグリドで会った外人さんが連れてたジャックですか?あの頃はまだ、ジャンボなジャックってあまりいませんでしたよね~。なんか懐かしい(笑)

投稿: 管理人★ゆかり | 2012年6月 4日 (月) 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWと雨とお花見 | トップページ | 今更 »