« しこり | トップページ | GWと雨と病院 »

2012年5月 2日 (水)

お久しぶりでございます。

我が家に新しい仔がやってきた!!

K12006

・・・のは、8年前の5月2日。
今日はコナンの“うちのこ記念日”なのである。
体重わずか1.4kgのちびっこちゃん。まさか6倍になるなんてねーcatface

というわけで(!?)

大変ご無沙汰しておりましたm(. ̄  ̄.)m
以前の↓記事へのコメントのお返事もせず、すみませんwobbly

2月から4月初めにかけて仕事がびっちりと忙しく、ついついサボってしまいましてsweat01

3月14日には、コナンが8歳の誕生日を迎えたのに、アップもせずsweat01sweat01
その代りと言っては何だけれど、うちのこ記念日で復活???

K12007

8歳になっても、元気もりもり、食欲もりもりのコナンです。

L12008

レオンは、あの後も胸のしこりの大きさは変わらず、元気そのもの。
また、ぼちぼち更新して参ります~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

ついこないだまで、雪割りに勤しんでいたのがウソのようなポカポカ陽気の今日。
いつものように散歩へdash

毎日通る道をいつも通り歩いていたら、とある家からいきなり大型犬が飛び出してきた。

ハスキー系の犬で、ノーリード。

一瞬、硬直(去年のコナ父の事が頭をかすめる)

その犬は敵対心がなく、遊びたくてちょっかいをかけてきた様子。
だが、コナ&レオの方は、あきらかに拒絶反応で、威嚇吠え。

戦闘態勢100%のレオンをとりあえず抱きあげ、コナンを引っ張るが、しつこくちょっかいをかけてくる。

そんな状況なのに、飼い主らしいおやじは玄関先でだまってみてるだけ。
その場から立ち去ろうとしたら、コナンの服に咬み付いてきた。

K12008

洋服に穴が開き、毛もむしられたannoy

「この犬しつこい!!」って怒鳴っても、その飼い主と思しきおやじは、呼び戻そうともせずannoyannoy

にらみつけてやったが、それでも全く動こうとせず。
文句を言いに行きたかったが、犬がしつこく、コナンたちに何かあったら大変なので、その場を離れたが、ほんっとムカつく~pout

久しぶりのブログが、怒りのブログになってしまったsweat02

K12009

↑近所の公園。雪解けが遅かったから桜も遅いかと思ったけど、もう咲いていた~cherryblossom

|

« しこり | トップページ | GWと雨と病院 »

コメント

おひさしぶりです!!
更新されていたのでとっても嬉しいです。
レオン君のしこりがとても気になっていたので
元気そうで安心しました。
今回も怖い思いをしてしまいましたね。
洋服に穴があいてしまったけれど・・・
ママさんに怪我がなくて良かった~~~
ノーリードをされてる飼い主さんには厳重注意!!
マナーを守っていただかないといけません。

投稿: そらのママ | 2012年5月 3日 (木) 18:48

cherryblossomそらのママさん
大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
すっかりブログさぼっておりました。
レオンは再度検査しましたが、やはり脂肪で間違いなさそうで、安心しました。
ご心配をおかけしまして、すみませんsweat01
最近、飼い犬に咬まれて~という報道がチラホラとされているので、ちょっと要注意ですね。
その犬は攻撃的な感じはなかったのですが、コナレオが威嚇吠えをしていたので、もしこっちがガブっといって相手の犬も本気になったら、勝ち目はないですよねsad
ノーリードで外に放していて、更に呼び戻しすらしないなんて、飼い主失格ですpout

投稿: 管理人★ゆかり | 2012年5月 7日 (月) 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しこり | トップページ | GWと雨と病院 »