« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月12日 (木)

コナガリータ

毎年恒例行事、コナンの丸刈りの日がやってきた。
何と予約を入れたら2週間待ちだったのだshock

K12018

もじゃもじゃコナンとも、しばしのお別れpaper

K12019

すっきりさっぱり、ふた回りぐらい小さくなって帰ってきたsmile

コナンを連れて行くとき、レオンは置いてくつもりだったのだが、
「ボクも行くーーーー!」みたいな事を犬語で絶叫してうるさいので

L12027
↑車が苦手なくせに、一緒に行く事にcoldsweats01

2時間半ぐらいで終わるというので、お迎えに。
今度はレオンはお留守番。
コナンだけ連れて出ようとすると怒るが、私一人で出る時は、おとなしく見送るレオン。
不思議ちゃん。。sweat01

そしてコナンを連れて帰ると、もう大変。

Kl12017
↑コナンに付きまとい、
「どこ行ってやがったんだよぉ!!」的な。

Kl12018
↑そして匂いを嗅ぎまくり。

Kl12019
↑コナンに乗っかりsweat02sweat02sweat02

L12028
↑ようやく安心した?

丸刈り後は、触り心地がとても良いコナン(笑)
期間限定なんちゃってスムースなのだhappy02

| | コメント (6)

2012年7月10日 (火)

中年ジャックの集い

日曜日の続きsun
集まったのは11ジャック。年功序列で。。

☆年長8才チーム☆

Jk12002
heartうらん

Jk12003
spadeLUCKY

Jk12004
spadeコナン

貫禄の3ぴきsmile

☆年中7才チーム☆

Jk12005
heartメリー

Jk12006
spadeレオン

Jk12007
spadeTIGER

7才だけど、まだまだ若い!?3びき。

☆年少6才チーム☆

Jk12008
spadeRICKY

Jk12009
heartラム

Jk12010
heartジャス

Jk12011
spade

ぱぴーだと思ってた4ぴきも、もう6才だもんね~。しみじみ。。

☆パピーチーム☆

Jk12012
heart

チームって云っても舞ちゃんだけだけど(笑)
おじさん&おばさんの中にいると、やっぱり動きが違うのが良くわかる~。

みんなちびっこの頃からの幼馴染同士なので、和気あいあいとsign02

Jk12013

Jk12014

Jk12015

Jk12016

Jk12017

Jk12018

各々、楽しいひとときを過ごし、いい加減疲れてきた頃を見計らって(笑)
集合写真タイム~。

Jk12020
ジャック使いの少女が取り仕切りsmile

Jk12021

はいポーズ。
みんな疲れたせいか、ちゃんとその場に座り込み、写真撮影に協力的。

Jk12022

というわけで、良いお写真が撮れたのであるhappy01

Jk12019
アイスを食べるために張り切って?アイスの手ぬぐいをご持参のお方様↑smile

この後、みんなで移動してべんべやへ。

Gd1211

ソフトクリームを食べたんだけど、カメラを車に置いたままで、写真撮ってませんsweat01
なのでお土産に買った↑このお写真で。
ソフトクリームもこの焼き菓子も、美味でしたhappy02

またみなさん、遊んで下さいね~happy01

| | コメント (6)

2012年7月 8日 (日)

ジャック集合写真

今日は前田森林公園に、11ジャックが大集合。
舞ちゃん以外はみんな中年のおっさんとおばちゃんのジャック軍団(笑)

Jk12001

そして、落ち着きのない(!?)ジャックとは思えない、全犬カメラに顔を向けているというこの奇跡的な感動的なお写真sign03←大袈裟(笑)

みんな昔馴染みのジャックばかりで楽しいひとときでございましたhappy01

続きはまた後日good

| | コメント (2)

2012年7月 4日 (水)

再検査結果

遡って先週の木曜日(6/28)、レオンの尿検査のため、病院へ行ってきた。

L12020

今日は初めて院長先生の診察に。

まず、足の診察。
しっかりと触診して、「左の膝が外側に外れやすい」と言われた。
外側に外れやすいと、そのうち傷になり炎症が起きたりすると、一気に悪化するらしい。

太らせない事。
フローリングなど滑りやすい床は気を付ける事。
びっこを頻繁に引くようならすぐに病院へ連れて来る事。

などと言われた。

そして尿検査の結果。

ph:8 (正常値5.0~7.0)
蛋白:+++ (正常-)
ビリルビン:+~++(正常-~+)

Cry(結晶):++ストラバイト
潜血、比重等他の項目は正常。

前回は出なかったビリルビンが陽性だったが、これは簡易検査のため、正確ではないし、前回出てないのでそれほど気にしなくても大丈夫との事。
その他は前回と変わりなく。

で、サプリメントを試すか、フードを処方食に替えるかした方が良いかもと言われ、とりあえずサプリメントを試してみる事に。

Gd1208

体重的には、1日2錠だけど、まずは1錠で1ヶ月試して、また尿検査。

あと、おやつや野菜などはあげないようにとweep

L12021

ネットで色々見ていたら、こんな物を見つけた。

Gd1209
flagphチェッカー

今日届いたばかりなのでまだ使ってないけれど、これで病院へ行くまでの間も、phチェックが自宅でも簡単にgood

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

更に遡って先週の火曜日。
花粉症の症状がひどくなってきたので、耳鼻科へ行った。
待たされること1時間半。
その間、何だか体がキシキシと痛み、ちょっとゾクゾクしてたのだけれど、診察を受けたら熱っぽいんじゃない?と言われ、熱を測ったら38.4度\(◎o◎)/!

風邪をひいてたらしいsweat01
頭が痛かったのも、風邪のせいか。。

熱があるので、診察が終わったら裏口から帰されたcoldsweats01

花粉症の薬と風邪薬を合わせて処方され、おかげで風邪はすぐに治ったけど。

今年は花粉症に備えて、冬から毎日ヨーグルトを食べ続けてきたのに、あまり効果はなかったわsign04

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »