« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

病院と土手散歩

今日は朝イチでレオンを病院に連れて行くため休みだけど早起きして、朝からおちっこ採取catface

L12036
※写真は全く関係ないけどね

9時ちょい前に行ったけど既にコミコミ。みんないったい何時から待ってらっしゃるのか??
9時半過ぎになってようやく診察に呼ばれた。

まず尿検査の結果。

ph:5.0 (正常値5.0~7.0)
蛋白:+ (正常-)

潜血、比重等他の項目は正常。
その他:脂肪滴

phは低めの正常値。前回出たシュウ酸Caもだが、ストラバイトも検出されず。
蛋白が+だけれど、他に異常はないので、とりあえず心配はないとの事。

で、今回その他に、脂肪滴ってのが書かれてた。
なんぞや?

これは健康なdogでも出るらしく、気にしなくてよいらしい。
念のため、エコー検査もしたが、膀胱もOKgood

また来月尿検査だけれども、蛋白以外は正常値になって安心したhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

夕方。

公園は野球少年たちに占領されていたので、土手へ。

K12022

去年の秋から今年7月までずっと通行止めで、ようやく開通になったと思ったらまた通行止めだってpout今年もコナレオの遊び場所がなくなったcrying

橋を作るのに重機が通るかららしいんだけど、冬なんて除雪もあって余計に時間かかるだろうに、夏の内に工事しとけーannoyannoyと心の中で叫びながら?

土手散歩収め(?)しようかと思ったけど、通行止めとは反対の土手に行ってみた。

Kl12018

あれ?引き返すの??的な2匹↑↑

Fk1208
巨大なピンク色の山?こんなものあったっけ??

L12037
近づいてみた。

Fk1209
何の花だろう??詳しくないのでよくわからないcoldsweats01

K12023

ぐるっと1週するつもりだったのだが、妙に蒸し暑く?厚着をして行ったせいか具合が悪くなってきたsweat01

L12038

なので途中のベンチでしばし休憩して、引き返すことにcoldsweats01

あっと云う間に9月も終わり、残すところあと2ヶ月。早いねぇぇ。

| | コメント (3)

2012年9月19日 (水)

今年の夏

1ヶ月ほど遡って今年のお盆休み。
思えば、お盆の頃の方が涼しかった気が。。。

今年の夏も休みが確定するのが遅く、宿が取れるわけもなく、日帰りドライブに行ってきた。

K12019

L12031

とりあえず、ぶるぶるレオンは私の膝の上で。
向った先は積丹。

Fk1206
島武意海岸。

K12020
ずーっと階段を下りて海岸へ行く事も出来たのだが、人が多く、コナレオ連れて降りて行き、また上がる事を考えると、あっさり断念coldsweats01

L12032
記念撮影だけで終了。

せっかく積丹に来たので、お昼は海鮮丼を食べる事にした。

Gd1214
私はウニが嫌いなのでcoldsweats01ウニの入ってない海鮮丼。
コナ父はウニといくらと何だっけ?何かのおさしみsweat01の三色丼。

お腹が膨れたところでニセコへ移動。

Fk1207
今度はコナレオの放牧タイム。

L12033
着いた時は誰もおらず貸切。

K12021
今日はいつものボールを持ってこなかったので、レトリーブなし。
レオンはふらふらと小走りでランを駆け回ってたけど、コナンは付添いの飼い主のように、その場で眺めてるだけsad

少ししたら、隣のランにわんこがやってきた。

と思ったらピーピーおもちゃで遊びだした。

L12034
案の定レオン、ロックオン。

嫌な予感がしたのですぐさまリードを付けてすぐ捕まえられる状態で様子を見る。

L12035

すると、隣のランへ行こうと、ネットの下からくぐりぬけようとするレオン。
体半分ぐらいのとこで捕獲dash

その後、今度は大きなビーグルがやってきた。
ビーグルは友好的だったけど、レオンは気に食わなかったらしく、そばに寄って来たら威嚇shock

遊べないので撤収ー。

駐車場に戻ったら、さっきのビーグルがやはり隣のランで遊んでいるわんこのおもちゃにロックオンしたらしく、何と脱走coldsweats02

しかも解き放たれたビーグルは、隣のランではなく山の奥へ逃走。
飼い主さんが慌てて追っかけて行って何とか捕獲。

レオンもああなってたかもsweat01

この後、高橋牧場(ミルク工房)へ。

アイスを食べようと思ったが、お盆休みで混んでいて、店の外まで行列。
なので諦めて、お土産だけ買って、きのこ王国へ立ち寄り、帰路へ。

この日の翌日は朝から大雨で、あー夏も終わりだなーって思ってた。

なのに、なのに、

9月中旬になっても30度越えってーーーpoutannoyannoyannoy

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »