« 今年の夏 | トップページ | 秋ドライブ »

2012年9月29日 (土)

病院と土手散歩

今日は朝イチでレオンを病院に連れて行くため休みだけど早起きして、朝からおちっこ採取catface

L12036
※写真は全く関係ないけどね

9時ちょい前に行ったけど既にコミコミ。みんないったい何時から待ってらっしゃるのか??
9時半過ぎになってようやく診察に呼ばれた。

まず尿検査の結果。

ph:5.0 (正常値5.0~7.0)
蛋白:+ (正常-)

潜血、比重等他の項目は正常。
その他:脂肪滴

phは低めの正常値。前回出たシュウ酸Caもだが、ストラバイトも検出されず。
蛋白が+だけれど、他に異常はないので、とりあえず心配はないとの事。

で、今回その他に、脂肪滴ってのが書かれてた。
なんぞや?

これは健康なdogでも出るらしく、気にしなくてよいらしい。
念のため、エコー検査もしたが、膀胱もOKgood

また来月尿検査だけれども、蛋白以外は正常値になって安心したhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

夕方。

公園は野球少年たちに占領されていたので、土手へ。

K12022

去年の秋から今年7月までずっと通行止めで、ようやく開通になったと思ったらまた通行止めだってpout今年もコナレオの遊び場所がなくなったcrying

橋を作るのに重機が通るかららしいんだけど、冬なんて除雪もあって余計に時間かかるだろうに、夏の内に工事しとけーannoyannoyと心の中で叫びながら?

土手散歩収め(?)しようかと思ったけど、通行止めとは反対の土手に行ってみた。

Kl12018

あれ?引き返すの??的な2匹↑↑

Fk1208
巨大なピンク色の山?こんなものあったっけ??

L12037
近づいてみた。

Fk1209
何の花だろう??詳しくないのでよくわからないcoldsweats01

K12023

ぐるっと1週するつもりだったのだが、妙に蒸し暑く?厚着をして行ったせいか具合が悪くなってきたsweat01

L12038

なので途中のベンチでしばし休憩して、引き返すことにcoldsweats01

あっと云う間に9月も終わり、残すところあと2ヶ月。早いねぇぇ。

|

« 今年の夏 | トップページ | 秋ドライブ »

コメント

寒くなってきましたね~bearing
でも、肌寒いからと上着着て歩くと暑くなってくるし着るものが中途半端な季節だよね~coldsweats01
ジャックとウランのお散歩は自転車だけど、もう2ヶ月もしないうちに乗れなくなるんだろうな~bearing

今月の検査レオン君なんとも無くて良かったね~dog

投稿: デブママ | 2012年9月30日 (日) 23:44

レオン君、検査結果無事クリヤーできて良かったですね。
そらはPH値が落ち着いたと思うと・・・
今度はカイカイがひどくなって
思うように両方スッキリよくなってくれません。
洋服もカイカイで傷がつかないように
着せているんですよ^_^;
コナン君、ほど良く毛が伸びてきましたね~~~(^^♪

投稿: そらのママ | 2012年10月 1日 (月) 08:55

mapleデブママさん
ついこの前まで暑すぎたので、ちょっと気温が下がるとすごく寒く感じますねcoldsweats01
朝は上着が必要でも、会社に行くと暑かったりで、本当に着るものに困りますsad
2ヶ月経ったらもう雪の季節ですねwobbly
ジャック&ウランちゃんの散歩も、歩き散歩になるのですね。私は散歩は徒歩ですが、通勤で自転車が使えなくなると早くに出てバスに乗らないと行けないので、辛いですsweat01

mapleそらのママさん
フードを替えたのが見事に効いたようで、検査結果も良くて一安心です。そら君はカイカイもあるので、そちらの方は本当に辛そうですね。
コナンも秋から冬にかけて、足だけカイカイになって、まっかっかになります。人間でも痒いのは辛いので、可哀相になりますよねweep
そら君、どちらも良い方に向かってくれると良いですね。

コナン、今がちょうど良い長さかなーと思ってます。このままで伸びないと嬉しいのですが(笑)

投稿: 管理人◆ゆかり | 2012年10月 2日 (火) 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の夏 | トップページ | 秋ドライブ »