« 病院と土手散歩 | トップページ | もう冬ですが »

2012年10月 7日 (日)

秋ドライブ

突然、コナ父が今日は休みだと言うので急遽ドライブに行く事になった。

前もってわかってれば色々行く先も考えられたし準備も出来たのに、朝になってから突然言うもんだから(朝になってから言うなよなーannoyとムッとしつつ・・・)、しかもドライブに行くと言っておきながら車庫の片付けとか始めるしwobbly

ネットで日帰り温泉を調べて、豊浦町の天然温泉しおさいへ行く事に決定。
まずは中山峠経由で洞爺湖を目指す。

結局家を出たのが10時30分過ぎ。

L12039
レオンは苦手な車でブルブル。。

K12024
一方コナンは、最初の内だけ興奮してきゅんきゅん言うものの、あとは慣れたご様子でくつろいで乗ってらっしゃることhappy01

うちからだと中山峠まで1時間ほどで着くはずなのだが、さすがは連休中日。
渋滞だ・・・shock

2時間以上かかってようやく中山峠に到着。
降りたら寒い!!

Kl12019
コナ&レオもおちっこ休憩。

Fk1210
遠くに見えるは羊蹄山。

中山峠と言えばあげいも!
さあ買いましょう♪と思ったら、長蛇の列sad
並んで買うほど時間はないので諦めた。

昼ご飯はきのこ王国で簡単に済ませ、次は洞爺湖へ。

Kl12020
気付いたら↑クロスしてるしsweat01

洞爺湖畔でコナレオと散策。

Kl12021

湖畔もひんやり~。

Fk1211
観光船↑そういえば乗ったことないな~。

散策を済ませたら、やっと目的の温泉spa

Fk1212
コナ父が、洞爺湖温泉でいいんじゃない?と言い出したが、断固拒否(笑)
洞爺湖からはわりとすぐの温泉。

お湯の温度高めで、気持ち良かった~happy01
近くにあったら通いたくなる温泉だった。

日没が早くなったので、温泉に入った後はすぐ札幌へ向って出発。

Fk1213
太平洋に沈む夕日~。

帰りは北湯沢経由で帰る道で、と思ったら曲がる道を通り過ぎたとコナ父。

軌道修正で、別の道を行ったら。。

Fk1214

↑なんか道道なんだけど、一般道とは思えないような道。
途中迷いそうになりながらもナビのおかげで無事北湯沢への道に出る事が出来、あとは北湯沢から支笏湖経由で無事に帰宅。

念願の温泉に入れて良いお休みになりました。
コナレオはあまり遊べなくて、ちょっと可哀相だったけどねーcoldsweats01

|

« 病院と土手散歩 | トップページ | もう冬ですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院と土手散歩 | トップページ | もう冬ですが »