« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

レオン☆8歳

12月28日。
レオンが8歳になりました。

L12043

人間でいうと48歳。立派なおじさんのはずですが、8歳になっても基本・・・

Kl12026
↑この頃と変わっていませんよcoldsweats01

8歳のプレゼントは

Gd1215
巨大アミアミボール(私から)、ラグビー型アミアミボール(コナ父から)と、アミアミボールでかぶったというsweat02

L12044
久々のニューおもちゃに、ウハウハ大興奮のレオンdash
ぶれまくって、写真がボケボケのばかり。。

L12045
興奮しすぎて、自分のよだれで顔がカペカペになってますshock

L12046
夜はケーキでお祝いでした。
今年は蝶ネクタイをざざっと作ってつけてみたけど、大きさのバランスが悪かったsad

7歳になってすぐ、胸にしこり(脂肪の塊だった)が見つかったり、結石の元ストラバイトが尿から出て病院通いすることになったレオンだけれど、12月の尿検査もクリアーで、体重も6.9kgまで落ち、絶好調。
8歳の年も、このまま元気でパピ男の名に恥じぬ(笑)レオンでいて欲しいものです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

そして遡ってクリスマスxmas

今年のプレゼントは

Gd1217
↑ふかふかベッド

Gd1216
↑コナンに新しい首輪

K12026
似合う?

コナンの首輪、もう何年も同じのを使っていたのでcoldsweats01
一応ショックレスタイプで、以前のものより柔らかくて、負担が更に減な感じ。
本当は、ビヨルキスのにしたかったんだけど、コナンは頭から被せるタイプのチョーカーをとても嫌がるので、今回もバックルで留めるタイプに。

L12047
ふかふかベッドはレオン用かな、、と思ったけど

K12027
コナンの方が気に入ったみたいcoldsweats01

レオンにはラテックスのボールも買ったけど、誕生日プレゼントで新しいおもちゃをあげるので、とりあえず今回のボールは当分の間、匂いで探知されぬよう、ジッパー付の袋に入れて(←これ重要!)隠しておくことに。

そんなこんなで、あっと云う間の1年で、今年もブログさぼりまくり。。
スマホに替え、ツイッターを始めたので、カメラで撮った写真もぐっと少なく・・・
いざ年賀状を作る時になって、あまりに写真が少なくて、かと言ってスマホの写真は画像が荒い、もしくはボケたのばかり。。
来年はちゃんと写真も撮ろう、と誓いつつ、今年のブログはこれにて終了。

Kl12025

みなさん、良いお年をお迎え下さいねshine

| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

もう冬ですが

2ヶ月近くも放置してしまい、今はもう銀世界となっておりますがsweat01

まずは遡って10月末のお写真を。
前田森林公園にて。

Fk1215
まだ芝がきれいな緑色だな~。

Kl12022
と思ったら、結構落ち葉がcoldsweats01

Kl12023
写真ではわかりにくいけれど↑レオンの左前足に何かはめているのがおわかりだろうか?

実は前日、夕方の散歩の時に和犬のMIXと思われるわんことすれ違いざま、猛烈に喧嘩を売ろうと!?興奮して吠えまくったレオン。
その時にどこかに狼瘡をひっかけたらしく、流血。

L12041
放っておいても大丈夫かな?と思ったけど、気にして舐めるたびに血が出てくるので、病院へ。

L12042
爪が見えている部分ではなく、中の方で折れてるかもしれないので、しばらく包帯で固定する事になった。

エリザベスカラーをするように言われたけど、去勢手術した時も気にしなかったので、今回も様子を見てみたが、たまに包帯の上から舐めてたけど、カラーは必要なしだった。
コナンだったら、そうはいかないけどねcoldsweats01

そして、11月初め。
いつもの公園。貸切。

Kl12024
もうすっかり良くなって、レトリーブ大会。

L12040
さすがにわんこ。回復力が早い。

K12025
コナンは、毎年秋になると発症するアレルギーで、四肢の足先が真っ赤に。
今はもうかなり良くなってきた。

さてさて、12月に突入。
今月末にはレオンの誕生日がやってくる~。
クリスマスもあるしね。
イベント目白押し?

なので、これが年内最後のブログにならぬよう(笑)、また更新致します。

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »