« 秋ドライブ | トップページ | レオン☆8歳 »

2012年12月 3日 (月)

もう冬ですが

2ヶ月近くも放置してしまい、今はもう銀世界となっておりますがsweat01

まずは遡って10月末のお写真を。
前田森林公園にて。

Fk1215
まだ芝がきれいな緑色だな~。

Kl12022
と思ったら、結構落ち葉がcoldsweats01

Kl12023
写真ではわかりにくいけれど↑レオンの左前足に何かはめているのがおわかりだろうか?

実は前日、夕方の散歩の時に和犬のMIXと思われるわんことすれ違いざま、猛烈に喧嘩を売ろうと!?興奮して吠えまくったレオン。
その時にどこかに狼瘡をひっかけたらしく、流血。

L12041
放っておいても大丈夫かな?と思ったけど、気にして舐めるたびに血が出てくるので、病院へ。

L12042
爪が見えている部分ではなく、中の方で折れてるかもしれないので、しばらく包帯で固定する事になった。

エリザベスカラーをするように言われたけど、去勢手術した時も気にしなかったので、今回も様子を見てみたが、たまに包帯の上から舐めてたけど、カラーは必要なしだった。
コナンだったら、そうはいかないけどねcoldsweats01

そして、11月初め。
いつもの公園。貸切。

Kl12024
もうすっかり良くなって、レトリーブ大会。

L12040
さすがにわんこ。回復力が早い。

K12025
コナンは、毎年秋になると発症するアレルギーで、四肢の足先が真っ赤に。
今はもうかなり良くなってきた。

さてさて、12月に突入。
今月末にはレオンの誕生日がやってくる~。
クリスマスもあるしね。
イベント目白押し?

なので、これが年内最後のブログにならぬよう(笑)、また更新致します。

|

« 秋ドライブ | トップページ | レオン☆8歳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋ドライブ | トップページ | レオン☆8歳 »