« 温泉 | トップページ | 3月のあれこれ »

2013年2月17日 (日)

2月のあれこれ

コナ&レオ月記にタイトル変えなきゃダメかも、、、?
お久しぶりの更新。

L13006

まずは2月2日、月1の尿検査で病院へ行ったレオン。
pH5.0、結晶成分は検出されずで、問題なし。

ただ、フードを変えてからどんどん体重が減ってきて、とうとう6.6kgまで減少。
去年の今頃は7.7kgあったので1kg以上の減。
さすがに痩せすぎshock

K13006

そしてコナンは病院にかかってる訳ではないけれど、レオンと同じフードにしたらコナンも体重が減ってきて、7.8kgにcoldsweats02
8kg切ったのは、子犬の頃以来かも・・・

というわけで、フード絶賛増量中catface

そして2月14日のバレンタインデーheart02
今年はお休みだったので、何年かぶりに黒ゴマビッケを焼いてみた。

Gd1301
↑小さなハート型(左)が売られてたので購入。
右のハート型が一般的なクッキー型のハート。

Kl13007

コナレオにはちょうど良いサイズsmile

そして今日。
いつもは薄暗くなって公園が空いた頃に散歩に出かけるのだけれど、今日はちょっと早めに行ったにもかかわらず、公園は無人。
大雪の後だから?

Kl13008

久しぶりにカメラも持って行ったので、お写真をば。

この公園は小さな山があって、昼間子供がソリなどで遊んで雪が踏み固められてるので、レトリーブにはもってこい。
ボールも転がるし、紛失もしにくいし、坂道ダッシュで運動になるしねhappy01

あいかわらずレオンはレトリーバーと化してるが、最近のコナンはやる気が全然なし。

L13007
↑せっせとボールを運ぶレオンhappy02

K13007
↑帰りませんか~?のコナンsad

L13008
↑投げてくれるのを集中して待つレオンhappy02

K13008
↑まだ帰りませんか?のコナンsad

そんなコナン、来月は9歳の誕生日を迎えるのであったbirthday

|

« 温泉 | トップページ | 3月のあれこれ »

コメント

お久しぶりです。
コナン君地方は雪が多くて大変ですね。
レオン君、1kgも体重減少したなんてビックリ!!
レオン君は体長があるので6.6kgならガリガリでしょう?
そらも今のごはんに変えてから体重が減り
ご飯を増やして何とか7kg近くまで戻りましたよ。
太りすぎも心配ですが痩せすぎも心配ですね。

投稿: そらのママ | 2013年2月23日 (土) 22:13

snowそらのママさん
お久しぶりですhappy01
コナレオ地方、今年は大雪です。気温が低くて融けないせいもあるみたいです。道内の積雪量を見たら、そら君地方は今年はそんなに多くないのでしょうか?
暖冬でドロドロとかも困るんですが、多すぎるのも困りますねweep
レオンは、今は結構がりがりです。ただ去年の今頃は太り過ぎでしたcoldsweats01
そら君もやはり、フードでやせたのですね。多分そら君とレオンが同じ位の大きさですよね。レオンも7kgを目指してフード増やしてますhappy01

投稿: 管理人◆ゆかり | 2013年2月24日 (日) 18:45

コナン叔父ちゃん・レオン君ダイエットしちゃったのね~flair
私もジャックもダイエットしたくてもなかなかできないのに羨ましい~shine
って、そういう問題じゃぁ無いのね~sweat01

投稿: デブママ | 2013年3月 3日 (日) 18:31

snowジャックウラママさん
ドッグフードを替えただけで、こうも違うものかとびっくりです。ちょっと増えすぎてしまってたので、やせたのは嬉しかったのですが、あれよあれよという内に目標を下回ってしまったので、さすがに増量する事にしましたsweat01
一方人間チームは、全然やせませんけどもcoldsweats01
コナ父はジムに通い始めたのに、なぜか更に体重が増えたという。。。shock
ウランちゃんはスレンダーですよね。ジャック君も細いですよね?筋肉質なのかな?

投稿: 管理人◆ゆかり | 2013年3月 5日 (火) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温泉 | トップページ | 3月のあれこれ »