2008年8月 3日 (日)

カラフルボーダータンク

diamonddiamondお知らせdiamonddiamond

カラフルボーダータンク本日発売です。
どうぞ宜しくお願い致します
notes

ショップブログはこちら

L8126_2

K8100

sprinkle rain sprinkle rain sprinkle rain sprinkle rain sprinkle rain sprinkle rain sprinkle

一昨日の朝、コナ父が

「レオンのびっこ、ひどいなー」と言った。

右の後ろ足をもともと、びっこというかケンケンするような歩き方をするので、その時点ではあまり気にしていなかったのだけれど、夕方散歩に行ったら、明らかに右の後ろ足をかばって歩いている。

家に帰ってから良く見てみたら、肉球が擦りむけていたcrying
前の日、涼しかったのでたくさんレトリーブをしたせいかもsweat02
しばらくレトリーブはお休みね。。

そう思っていたら昨日、今度は右前足を痛そうにかばって、びっこをひいているsweat01

前足を見ようと思って触ると、嫌がって足を引っ込めるsad
それでも何とかチェックしてみたけど、前足は肉球も擦りむけてないし、傷もないようだし、原因不明。

元気もあまりないようで、散歩に行く?っていっても、シラ~っとした感じbearing
ほぼ一日中、寝てるかボーっとしてるか。。
食欲だけはあるみたいだけど。

今日も相変わらずびっこちゃん。

痛そうなので、散歩も途中は抱っこして、公園の草の上だけ歩かせて。。。

Kl063

夕方位には、ちょっと遊びたい気になってきたらしく、ボールを持ってきて遊びの催促をするが、こじらせてもいけないので、安静に。。

早く治りますように。。。hospital

今日、うちから割と近くのペットショップに行った。実は先週も行ったのだけれど、ジャックのパピーがいて、先週行った時は、3兄弟(男の子と女の子2頭)いたのに、今日は男の子のみ。その男の子それがめっちゃ可愛いheart04

コナ父が、すっかり心奪われて、

「2匹も3匹も一緒だろー」と。。

全然一緒じゃないですってば。。shock

帰る道中、「もしあれが家にきたら名前どうする?」とコナ父。

「ルパン」

コナ父「えーっ!ルパンなんて、恥かしくて外で呼べないだろー」

いや、飼わないんだから、そんな心配要りませんけどーsign03

どうか良い飼い主さんに巡り会えます様に。。

| | コメント (2)

2008年7月12日 (土)

メッシュ迷彩タンク

★★お知らせ★★

ショップにて、メッシュ迷彩タンク本日発売です。
どうぞ宜しくお願いいたしますnotes

K8077

sun rain sun rain sun rain sun rain sun rain sun rain 

またまたブログ停滞中sweat01

ネタがないので。。

L8100

先週の日曜日、真夏日でぐったり中のレオン↑↑↑

この日は、本当に暑かったーcrying
夏だから、当たり前なんだけど、暑いのが苦手でsweat01

このまま真夏に突入かと思いきや、今日なんて涼しいぐらいで、夕方の散歩も長袖で。

K8076

これは一昨日の夜のコナン↑↑↑

窓を開けてたら、ひんやりしてきたので、ちょっとイタズラして、包んでみましたhappy02
かなり眠かったらしく、しばらくこのまま微動だにせず(笑)

今日も日中は雨だったけれど、夕方になってやんだので、久しぶりに土手でレトリーブ。
しばらく遊んでいたら、わんこ連れの人が遠くに見えたので、ボール撤収、、、

と思い、ボールを取り上げようとしたら、慌てたレオンが、ボールを取り返そうと、ガブリimpact

手を噛まれたsign04shock なまら痛かったよ~

まだ、遊びたかったんだねー。
でも雨もまたポツポツと降ってきたので、叱って撤収dash

明日は晴れるかな?

| | コメント (0)

2008年6月29日 (日)

☆ショップオープン☆

◇◇◇ お知らせ ◇◇◇

本日、わんこ服ショップのカートをオープン致しましたshine

カートへは、ショップブログからのみ、リンクをしておりますので、まずは、サイドバー右の『Jack Bros.K&L Shop Blog』または、こちらからブログサイトへお越し下さい。

何もかもが手探り状態で、ブログ、カートに記載している内容にも、不備な点、不明な点も多々あるかと思います。

何かお気づきの点、不明な点などありましたら、どうぞショップのお問い合わせフォームより、ご投稿下さい。サイズ等のご要望なども、お寄せ頂ければ、今後のお洋服作りの参考にさせて頂きたいと思っています。

また、わんこ服ショップをオープンするにあたり、まだ宣伝活動を全くといってよいほど行っておりませんsweat01 身近な方で、興味のある方がいらっしゃいましたら、ご紹介頂けると、非常にありがたいです。図々しいお願いですが、どうぞ宜しくお願い致します。

2008年6月29日。

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

新作☆

t-shirtGW4日目t-shirt

とうとうGWも最終日~。

今日は畑に肥料を撒いたり、花を植えたり、コナ父は自分の部屋に棚を作ったりで、家の事を色々。。

夕方の散歩は、コナ父に任せて、私はGW中に作ろう!と思っていたコナ&レオ服の新作を何とか完成させたgood

脱・迷彩(笑)
イカリ柄で、袖とリブを紺色にしたので、男の子っぽくなったかなhappy01

Hw05

詳細は管理人記にて。。

Kl043

サイズは前回作った迷彩パーカーの時と同じで、ぴったりんこscissors

K8052

散歩から帰ってきたばかりのところ、新しいお洋服を着せたので、戸惑った顔のコナンcoldsweats01

L8069

対照的に、特に気にしないレオンdog

K8053

コナン、破かないでねimpact

L8070

やっぱり、やる気のないレオンsweat02

コナ父と散歩に行ったコナ&レオ。

土手でリードを離したら、レオンが遠くの方にいた柴犬目掛けて、猛ダッシュして、喧嘩を売ったらしいshock

飼い主さんが柴犬をかばったので、噛み付いたりはしなかったらしく、コナ父の怒鳴り声にビクリとして、ようやく攻撃をやめたそうだけど、、、、

困ったやつだーangry

コナンも、ワンワン吠えてたらしい。。

誰にでも喧嘩を売るわけじゃないけど、こんなんだったらドッグランも、やっぱり気軽に行けないなぁsweat02sweat02sweat02

どんな子にでも、お腹を見せてたパピーの頃が、懐かしい。。。

そんなこんなで、今年のGWは終了~。

| | コメント (2)

2007年10月11日 (木)

☆突プレ☆

ついこないだまで、暑い暑いと言っていたのに、すっかり寒くなった北海道。週末はとうとう天気予報に雪だるまマークがー!
・・・( ̄□ ̄;;)

さて、突然ですがプレゼントのお知らせです。

管理人記を読んで下さった方はご存知だと思いますが、バンダナスカル柄のパーカーを作った時、間違えて前身頃をコナン用に2枚、裁断してしまいました(汗)

バンダナ柄の生地は多めに買っていたので、もう1枚作る事にしたのですが、茶色の無地の方が、少しだけしか購入していなかった為、お袖しか取れませんでした。

そのため出来上がったのは、パーカーではなく、ラグラン袖のトレーナーです。
生地はいずれも普通の厚さのトレーナー生地(裏毛ニット)で、伸縮度も普通のトレーナー程度です。バンダナ柄の方は綿100%ですが、無地の方はお店で見ただけなので、忘れました。

Hd23

コナ&レオと全くおソロというわけでもないので、今回はプレゼント企画第3弾ではなく、番外編という事で、着て下さるわんちゃんを募集したいと思います。

但し、サイズがコナンサイズなので、プレゼント企画第1弾、第2弾よりも大きいサイズとなっています。

◆仕上がりサイズ◆
◇胴回り:48cm
◇前 丈:33cm(リブ含む)
◇後ろ丈:37cm(リブ含む)
◇袖 丈:4.7cm

K7114

コナンサイズと言うと、「デカイじゃん!」と思われるかもしれませんが、コナンの胴回りは47cmで、体の大きさの割に、意外と細身です(^^;
ぴったりサイズで着せるのが好きなので、コナンが着てジャストサイズです。

L7144

ちなみに胴回り44cmのレオンに着せてみても、全然ブカブカした感じはありません。

ただ、問題なのは着丈。コナンは胴長ちゃんなので、長めのサイズです。レオンも胴長ちゃんなので、問題ないのですが、胴の短いわんちゃんだと、前丈が長くて、おちっこがかかってしまう可能性も(汗)

お手持ちのお洋服のサイズを測って頂くと、イメージしやすいかと思います。前丈、後ろ丈いずれもリブ込のサイズなので、実際着せると、もう少し短めになるかと思いますが。。

特殊サイズなので、応募者ゼロかもしれませんが、とりあえず10月14日(日)24:00までに、ここのコメント欄↓に、応募の旨と、着せるわんちゃんのお名前も忘れずにお書き添え下さい。

突プレなので、今回はおまけ等はつきませんが(汗)、
「買ったお洋服はつんつるてんなのよー(涙)」
という胴長わんちゃん(犬種問わず)のオーナーの方、ぜひご応募お待ちしております。

●●●10月15日 追記●●●

応募者1名という事で、抽選なしで、yukiさん&恋君にプレゼントする事に決定しました♪

| | コメント (9)

2007年10月 6日 (土)

バンダナ兄弟

以前買ったバンダナ×スカル柄の生地で、新作のお洋服を作った☆

Kl099

思った通り、お洋服自体は可愛い~のだけれど、コナ&レオ兄弟には、ちと似合わないかも(≧▽≦) 詳細は、管理人記の方にて!

夕方の散歩は、少し早めにいつもの土手へ行き、いつものようにレトリーブ。
でも、コナンのお気に入りのテニスボールがボロボロになったので、新しいのに換えたら、お気に召さないのか、ちょびっと遊んだら、すぐにクンクンあちこち嗅ぎまわり、油断すると何かを食べるので、コナンは捕獲して、レオンのみ集中レトリーブ。

K7112
L7142

ベンチのある場所で休憩しながら写真を撮ってると、今来た方角からいきなり軽トラがやってきた。

ここは土手下なので、一般車両はもちろん入れない。やってきたのは土手の草刈りとか清掃用の軽トラで、3人ほど人が乗っていた。

リード繋いでて良かった~と思いつつ、ベンチにそのまま座っていたら、ベンチの横のスペース(上の写真のレオンが居るあたり)に、車を乗り入れ、こちらを邪魔くさそうに見ている。

ここで作業かよー(--;

レトリーブで一通り遊んだあとだし、しようがないなぁと思い、まだ休みたそうなレオンを無理やり引っ張り、土手上へ。

そしたらその軽トラ、何の作業をする訳でもなく、そのままUターンして、来た方角へ走り去った。

何なのーーー!?

ただUターンするだけなら、ここまで来る間に、他にもいっぱいあるのに(-”-)

もしかして、ノーリードで遊んでる奴がいると聞いて、注意に来たとか??(被害妄想か?)

気を取り直して、まだ時間も早いので更に川沿いを歩く事に。。
そしたら、この季節の夕方になると現れる、小さな飛ぶ虫の集団が、いっぱい飛んでて、気持ち悪ぅぅ( ̄□ ̄;;)

おまけにこんな季節になって、蚊に刺された(--;

そのまま引き返す気になれず、工業団地の方へ。。

Kl100

見知らぬ場所を歩くと、やたらご機嫌の良いコナ&レオ。

K7113

民家などない場所なのに、小さな公園が。
誰が遊ぶのか?

L7143

更に歩いて行くと、以前良く行った公園に到着。
そしたらいきなり、生け垣に突進するレオン\(◎o◎)/!

野球のボールをゲット。
しかもかなりばっちいの。(v_v;)
草もついてるし、体には虫も(>_<)

何となく気持ち悪いので、帰ってお風呂行き~☆

そういえばブログに書いていなかったけれど、3日(水曜日)にコナンを連れて、目を見て貰ったら、すっかり良くなっておりました☆さすがに早い回復力。
結局、原因はわからず。。。

| | コメント (0)

2007年9月29日 (土)

久々おソロ

ようやく新しいお洋服が完成☆(詳細は管理人記にて)

Hd19_2

早速、コナンとレオンにモデルを依頼。

しかし。。

L7138

全く協力する気のないレオン(v_v;)
洋服を着たから、お散歩に行けると思ったらしいが、一向にその気配がないので、ちょっとふてくされ気味~。

L7139

もう結構ですよ。。

早速、久しぶりに新作おソロでお散歩へ。

コナンの目が心配なので、レトリーブは軽めにし、日が暮れるのも早くなったので帰ろうとすると、やはりこのお方。。

L7140

ボールを咥えて、座り込み~。
おやつにも反応せず、、、かなりな頑固者。

K7110

結局おやつはコナンが食べちゃったよ☆

今日はおめめパッチリのコナン。

目薬1日2種類×5回=10回は、かなり大変。
メチャクチャ嫌がって動くので、なかなか命中しない。

よくペット雑誌などに、上手な目薬の点し方なんて載ってるが、その通りになんて出来やしない(--;

でも嫌がって噛み付いたりはしないので、まだ良いけど。

故トムには何度も噛み付かれたからね。。

| | コメント (2)

2007年9月 8日 (土)

やっと新作

夏の間は全くやる気がなかったけれど、涼しくなってきたので、在庫の布でわんこ服作り~。

Hd13

得意の迷彩柄(^^;
詳細は管理人記の方へ後ほどアップ予定アップしました。

プレゼント用と違って、かなり手抜きな感じで、ザクザクと縫ったので、出来上がりはイマイチデス。

L7113

いつものようにやる気のないモデル犬。

L7114

迷彩×迷彩は、ちょいとうるさい(汗)

K798

とりあえず、レオンの服のみ(^^;;

この布と他にも何点か買ったすぐ後で、可愛い布を見つけてしまった。
でも、在庫があるから買うのを我慢してたのだけど、やっぱり。。

Gd26

買ってしまったー(≧▽≦)
バンダナ柄で、スカル模様も入ってて、超可愛い~♪
他にも、赤、白、紺とあったけど、オレンジ色にひと目惚れ。

JRTには、オレンジ色も良く似合う~に違いない!!

トレーナー生地なので、トレーナーにしようか、パーカーにしようか、作るのが楽しみ~♪

でも、ハサミを入れるのがもったいない気も。。。(苦笑)

さてさて、明日は久しぶりにコナ父が休めそうなので、ディスクの大会(グリド)を見にいけるかも~o(^▽^)o 楽しみ~♪

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

新作完成☆

コナ&レオ服の新作が完成☆

G791

ベージュ×ブラウン系のフード付きマリンタンク♪
詳細は管理人記にて~♪

K757

L775

最近、どうもレオンを抱っこすると、前よりずっしり感があるな~と思い、しばらくぶりに体重測定をしてみた。

コナン・・・8.4kg
レオン・・・7.2kg 

\(◎o◎)/!

3月末に病院で計った時、6.6kgだったのに、あれからわずか2ヶ月ちょっとで0.6kgも増えてるーーー( ̄□ ̄lll)

最近、歩き散歩ばかりで運動不足だから余計に太っちゃったのかも(/_;)

ご飯減らさないと。。

今日は3時過ぎくらいから雲行きが怪しくなってきて、雨&雷が~。
でもTVで札幌祭りの中継をやってたけど、中央区は降ってなかった。

雨がやんだ頃を見計らって、近場の公園へ歩き散歩(^^;
結局、今日も運動不足だ~(汗)

| | コメント (0)

2007年5月30日 (水)

試作品その2

コナン用の試作品も本日完成☆

G788

コナン用のは、ピスネームを襟に挟んでみた。

K752

今回はお腹側の布も、たるまず出来て、ほぼピッタリサイズ♪
でも、襟元に毛がモワっとはみ出していて、ファーのよう・・(汗)
コナンも、やっぱりフード付きの方が良いかも。

Kl055

今日も、住宅街を歩き散歩。
川に行けないと察知してから、レオンが時折踏ん張って歩かなくなる。
困ったちゃんだこと(-”-)

Kl056

散歩から帰ってきて、庭にて撮影会と思ったら、本日のモデル犬コナン君、草を食べるのに夢中。。
全然写真が撮れません~(>_<)

ボールで気をひこうと思ったら、レオンが吠え出しちゃって、近所迷惑なので撮影会はあえなく終了★

| | コメント (4)

より以前の記事一覧