2012年1月 2日 (月)

温泉一泊

大晦日は、コナ父実家で年越しをし、明けて元旦は初詣へ行き、大吉を引き、2012年は好スタートgood

そして2日の午前中。

K12001
正月早々洗われるコナ&レオ。

本当は年末にお風呂に入れる予定だったのが、コナ父が風邪をひき、一人でいれる気力もなくsweat01結局、正月早々入れるはめに。

午後からは私の実家へ寄り、親を乗せて定山渓へcardash

11月末、ネットで調べたらわんこと泊まれる宿はことごとく満室sad
が、定山渓グランドホテル瑞苑にダメ元で電話したら、意外とあっさり部屋がとれた。

私たちはペット可部屋なので、東館(もっとも古い館)、親は中央館。
ホテルにしては小さいエレベーターを降り、部屋番号の矢印を見ると右を指している。
が、右側にはどうみても“関係者以外立ち入り禁止”的な雰囲気の狭い通路が。。。

間違いかも?と思いつつ、先に進むとちゃんと部屋があったcoldsweats01

Kl12002
中は8畳+2畳ぐらい広さ。
作りは古いけど、畳は意外ときれいだし、匂いもしない。
コナレオは、あちこち匂いを嗅ぎまわってたので、コナレオ的には匂いはあったんだろうね~coldsweats01
Gd1201
わんこ用の食器も用意されていた。
あとは、小さいバケツと雑巾、コロコロ、ビニール袋×2枚がペット用の物らしい。

この後、親の泊まる部屋へ行ったら、エレベーターも大きいし、通路ももちろん広いし、部屋の入り口も、扉の他に格子までついてて、靴を脱ぐスペースも広く、部屋も広く、あまりの違いに、愕然(←大袈裟)

ペットと泊まれる部屋なんて、所詮どこも古い離れとかだよねsweat02

気を取り直して、コナレオの散歩へ。
散歩などの時、ゲージに入れなくても、抱っこでOKだったのは良かった。
前に川湯に泊まった時は、必ずゲージ移動で、大変だったのでsweat01

Kl12003
ホテル脇の道(しばらく車が通ってないらしく積雪状態)へ。

Kl12004
あと少しで、道路というところで、民家の屋根の落雪で道路が塞がっていて、Uターン。
ホテル周辺は、あまり散歩には適さないかも。

Kl12005
どんな時も、食欲旺盛な2ぴき。

でも、レオンはかなりテンションダウン。
私たちが、親の部屋に行ったり、温泉に入りに行ったり、ご飯食べに行ったり、ビンゴ大会に行ったりと、出入りが激しく、さらに別の部屋に宿泊しているよそのわんこの吠え声が、結構聞こえてきて、かなり緊張状態だったかもsweat01

コナンは、わりとどこでも人さえいれば平気な感じ。
車の中でもおとなしいレオンを見て、親たちが「いつもと違う」と(笑)
実家に連れていっても、ボールで遊べと騒ぎまくるレオンの変貌ぶり(?)に驚いたらしい。

1泊だけだったけど、温泉でゆっくり出来て、良いお正月となりましたhappy01

| | コメント (4)

2011年12月15日 (木)

紅葉狩り?

とうとう師走に突入coldsweats02

今年の汚れ、今年の内に。
今年の出来事も、今年の内にsign03

というわけで、遡りまして10月末のとある日。
紅葉狩り&温泉ドライブで、ニセコ方面へ。

L11034
なかなかの天気。

途中、山道を通って紅葉見物、、のつもりがちょうど熊騒動の時期で、紅葉より熊が出るんじゃないかと、そっちばっかり気になってた(苦笑)

平日なので道も空いてて順調に、、、と思ったら。
何という事でしょう( ̄ロ ̄lll)
中山峠路面凍結、夏タイヤ走行不可の文字がsweat02

定山渓まで来ていたのに、Uターンsad
支笏湖経由で行く事に。

大幅に予定が狂い、きのこ王国の本店に着いたのがもう昼近く。

Fk1111_4Gd1110
とりあえず、買い物↑
色々試食した結果の激辛と鰹のなめ茸をチョイス。美味good

お昼時だったけどきのこ王国では食事をせず、ふきだし公園近くのお蕎麦屋さんにてランチ。

Gd1111
調べて入った店でもなかったので、期待してなかったけど、美味しかったrestaurant

お腹がいっぱいになった所で、コナ&レオと、ふきだし公園を散策。

Kl11036_2

展望台があるらしいので、、、

Kl11037
登ってみた。
が、写真で見るよりかなり急こう配。

Fk1112_2
登りきったら、足はガクガク、息はあがりまくりwobbly
ここから更に、展望台へ。

Kl11038_2
高い所はコナ&レオもさすがに苦手なのか?すぐに降りようとしてた(笑)
適度な運動をした後は、コナレオには車で留守番して貰って、温泉へ。

Fk1113
京極温泉。
露天風呂からは羊蹄山が見えるというので、(写真はもちろんないけど)ここの温泉にしたのだけれど、ちょうど太陽と重なり、逆光。
でも、良いspaで、満足note

最後は、高橋牧場(ミルク工房)へ。
本当はここにあるレストランでランチにしたかったけど、この日は定休日sweat02

Kl11039_2
お昼頃は雲がかかっていたのに、羊蹄山がくっきりはっきり~。

Kl11040
何かに乗っけられるのが苦手なレオン↑なんとも情けない顔。

K11038
トラクターにも乗車。

L11035
尻尾が下がってるレオンsweat01

Kl11041
最後は羊蹄山をバックにベンチで。。

Kl11042
晴れてて暖かそうに見えるけど、実はとっても寒かったこの日。

Gd1112
なのに、アイスを食す。
一個で充分なのに、強制的に(?)Wサイズ。。
食べ終わった頃には、温泉で暖まったはずの体も、キンキンに冷えたところで、帰路へ。

そして、紅葉狩りのはずが、肝心の紅葉お写真が、、、ゼロshock

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

ぷちうじゃ

月日が経つのは早いもので。。。

L10069

前回の更新から2週間近くも経ってしまったsweat01
さすがに暑さのせいにも出来なくなってきたので、心を入れ替えて(?)前回の続きを。。

8月29日のDDSの大会には、なまらうじゃっくメンバーがいっぱい来ていて、ちょっとしたぷちうじゃっくオフ会のような状態。

が、しかし。

みんな裸ん坊なので、誰が誰だかわかりまてんcoldsweats01

間違っていたらごめんなさいねーって事で。

Jk10131
茶々さん

Jk10132
甜々

Jk10133
もちこさん

Jk10134
ジャック君とウランちゃん

Jk10135
パナ君

Jk10136
めいちゃんとほのお君

Jk10137
ひでろう王子

Jk10138
恵ちゃん

Jk10139
優ちゃん

Jk10140
ラムっち~

合ってましたでしょうか(汗)

ただ写真貼っただけで誤魔化してみた。

ちなみに本当のうじゃっく会は10月3日開催予定だそうですよーdash
皆さんお誘い合せの上(?)奮ってご参加&盛りあげて参りましょうrock

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

お盆旅-2日目

前日、早くに寝たコナレオ家一行。
朝5時過ぎに、コナンのベロベロ攻撃にて起床coldsweats01

コナレオをキャリーにつめこんで、ホテルの玄関まで行き、まずは朝のお散歩。

Kl10061

ホテルの近くに、ちょっとした散歩コースのような所があったので、そちらへrun

L10066

右前方にミュージアム↓何かの展示をしてるらしいが、もちろん早朝につき、閉館。

K10063

もう少し広いかと思ったら、意外と小さな公園だった。

Kl10062

足湯コーナー発見。
早朝から入ってる人がチラホラ。

Fk1025

川↓ですが、流れているのは温泉。(だから川湯と云うらしい)

Fk1026

ホテルに戻ったら、当然、朝風呂へspa

ずーっと入っていられそうだったけど、時間もないので、後ろ髪をひかれつつ出て、朝御飯restaurant

朝御飯も部屋食。
ひとりずつ、釜炊きご飯がついていて、ホテルの自慢の品らしい。
美味しく頂きましたdelicious

Fd1012

チェックアウトし、まずは摩周湖へrvcardash

Fk1027

途中、霧が出てたので、どうかと思ったけど、辛うじて見れた。

K10064

天気が良ければ、山が湖に映って、綺麗なんだけどねー。

Kl10063

ここで、ジャックちゃんと遭遇。
お名前聞かなかったけど、、小さくて可愛いheart04

Jk10119

次は阿寒湖。

阿寒湖は、湖のすぐそばに温泉街?がある感じで、湖はさっと見ただけで、お土産商店街みたいなところへ行ってみた。

Fk1028

大きな木彫りのふくろう↑

ほとんどのお店が、木彫りのお店で、似たり寄ったりcoldsweats01な感じ。

Gd1014

ちょっと外れたところに、ジブリのグッズとお箸を売る店があったので、五角形の箸を買ってみた。

とりあえず観光はここまでで、高速に乗り、十勝方面へ。
が、天気予報通り、とうとう雨が降ってきたsad

池田町で高速を降り、昼食をとることに。
行ったのは池田町にある、まきばの家

キャンプ場や、コテージ、レストランなど色んな施設があり、羊も放牧され、ドッグランもある。晴れてたら、コナレオを遊ばせてあげたかったけど、雨なので車で待機。

風とひつじの丘カフェでBBQ。

ここからのお写真は、雨のため一切ない(滝汗)

レンタカーを返すタイムリミットがあるので、再び高速に。
トマム近辺で渋滞情報が出ていたため、高速を降りるも、途中一部渋滞に。。

が、渋滞していた交差点を抜けると、後は順調に無事札幌へ。

今回は助手席に私とレオン、運転席と助手席の間にコナンを乗せて行ったのだけれど、さすがにずっと車でレオンが膝の上だったので、足がしびれまくりだったsweat01

〆に(?)月寒の銀波露でラーメンを食べ、レンタカーを返し、我が家へhouse

あっと云う間の一泊二日旅でございましたend

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土)

お盆旅-1日目

暑くて、ブログを書く気にもなれず、しばらく放置しておりましたが、ようやくお盆の旅の模様をアップdash

前夜の内にレンタカーを借りて、コナ父実家へ行き、コナ父実家を出発したのがAM8時ちょっと前ぐらい。

ETC休日1000円と、無料区間などで渋滞が心配だったけれど、思ってたより車が流れてて、結構スムーズ。

砂川ハイウェイオアシスで、toilet休憩。

Kl10059

まだAM9時過ぎだけど、駐車場はほぼ満車。そして既に暑い。

Hk1001

マロンは基本、抱っこで。

PM1時の待ち合わせに間に合うよう、この後は留辺蕊までノンストップrvcar

PM12時ちょっと前位に温根湯へ到着。
昼食が食べれそうなお店を探し、レストランっぽいとこがあったので、そこで昼食。
写真を撮るのを忘れたsweat01

そして、大江本家の敷地内にあるドッグラン、ジャックフィールドさんへ。
ジャックフィールドさんの看板犬に会うのも楽しみだったけど、今回はオーナーさんが体調を崩されたそうで、残念ながら不在。

K10061

ここでそら君ファミリーと再会(再会の模様は前回のブログにて)し、楽しいひとときを過ごした後は、北見にあるコナ父のご先祖様のお墓参りへ。

そこで義父の従姉妹の方と偶然お会いして、しばし歓談。
その後アポなしで親戚さんの家を訪ねてみるが留守だったので、川湯へ向け出発。

Fk1024

途中、屈斜路湖が見える展望台っぽい所があったので、記念撮影。

L10065

湖のせいか、夕方近いこともあってか、結構涼しい。

K10062_2

コナン、重っsad

宿泊するのは、川湯温泉街にある、川湯温泉 温泉浪漫の宿湯の閣

キャリーに入る程度のわんこなら、何頭でも可との事で、仲居さんに聞いたら、最高で4頭連れのお客さんが来た事があるらしい。

お部屋はわんこ連れ専用の部屋で、2部屋予約したのだけれど、他にも何組かわんこ連れのお客さんが居たので、5~6部屋はあるのかな?

Kl10060

お部屋は、やはり古く、エアコンはなく、暑いsweat02
が、扇風機はあったので、それで何とか。。
畳は新しかった。

窓側に割と広めの柵のスペースがあり、ご飯の配膳の時とかはジャマなので強制収容(笑)

外から部屋までは、抱っこ不可。キャリーでの移動が絶対との事。
コナ&レオは外でしか用を足さないため、いちいちキャリーで運ぶのは、重くて大変shock

ここのホテルにはペット専用露天風呂というのがあって、入れるのを楽しみにしていたのだけれど、チェックインしてお風呂に入ったらもう夕食で、お風呂まで(結構歩く)キャリーで運ぶ事も考えたら、断念sweat01

もう少しお部屋から近かったらね~。

夕食前に温泉へspa

ここの温泉は硫黄泉(源泉100%)
温度も高めで、ピリピリして肌に合わない人もいるらしい。

が、かつては温泉女(?)と呼ばれた私(笑)、最高ーーーでした。毎日入りたいよー。

食事は、部屋食。
わんこと一緒という事で、安全面からホテルの食事に付き物な熱い鍋は出せないらしく、こんな感じの食事↓↓

Fd1011

食べ盛りの人には足りないかもしれないけど、我々一同、多くて余すぐらいの量で、満足。

前日遅くまで支度をし、朝も早起きだったせいか、ご飯を食べたら急激に眠くなり、早々に寝てしまったコナ父と私。

夜中12時位にハッと目を覚まし、コナ父を起こして、コナレオをキャリーにつめこみ、外へトイレタイムに連れ出し、またすぐに就寝し、1日目は終了。

2日目へ続く。。。

| | コメント (2)

2010年8月14日 (土)

再会

たった2日間のお盆休み、というか私にとってはただの土日休みだけど(笑)
コナ父のご先祖様のお墓が北見にあり、今年はお墓参りも兼ねて、1泊2日で道東方面へ行く事になった。

今回は、コナ父両親とコナ父弟+マロンも一緒で、さすがにうちの車では窮屈なので、レンタカーを借りていざ北見へrvcardash

北見と云えば、コナンの生れ故郷。
そして、異母弟のそら君が住んでいる町。

こちらの都合で、一番暑い時間帯になってしまったにもかかわらず、そら君ファミリーがジャックフィールドさんまで来て下さいました。

およそ2年ぶりの念願の、そして感動の再会shineshineshine

Jk10105

と思ったら、まずはレオンが行くのね~coldsweats01

Jk10106

コナンも、匂いを確かめに接近sign01

Jk10107

本当の弟だって、わかった??

Jk10108

異母兄弟とは云え、タンの色がコナンより薄い以外は、性格もちょっとしたしぐさも、本当にそっくりなそら君heart04

Jk10109

ボールをうーうー云いながら放さないのも、そっくりhappy02

Jk10110

暑くなったら、3びきで日陰へ避難。

あれ?プーたんは??と思った方も多いでしょう~。
プーたんももちろん、一緒に会いに来てくれましたhappy01

Jk10111

でも、怖がりやさんのプーたんが、噛み付いたら困るので、、とフェンスを隔てた隣のランで、みんなを見てました。

Jk10113

前回会った時は、パピーちゃんだったプーたん。
大きくなって、ほとんどそら君とかわらないくらいsign01

Jk10114

次男坊同士、レオンもプーたんも遊びたそうでしたが、怖くないよ~って思ってもらうには、時間が足りなかったようです。

Jk10112

最後の最後にはちょっぴり近くまで来てご対面。
今度会う時は、プーたんも一緒に遊ぼうね~!

Jk10115

そら君とコナンのツーショット写真をcamera

Jk10116

微妙な距離(笑)

Jk10118

なのでくっつけてみた。
2ぴきとも、威嚇もせず、気にするでもなく、お互い空気のような存在感??で、寛いだ様子。

似たもの同士、何か感じ合ってるのかなsign02

Jk10117

一番のお気に入り写真がこれ↑
2ぴきそろって、でへ~っとしたお顔、その後ろでおすましプーたんという、可愛いスリーショットheart04

短い時間でしたが、幸せなひとときでした。

そら君のママさんパパさん、暑い中、本当にどうもありがとうございました!!
素敵な手作りの品まで頂きまして、大切に飾らせてもらいますshine

またいつの日か、再会出来る日を楽しみにしております。

1泊2日の旅の模様はまた後日paper

| | コメント (2)

2010年4月27日 (火)

はるばる来たぜ~

GWまであと少しの普通の平日。
コナ父は、GW期間は仕事なので今日と明日2日休みをとり、私はもともとお休みなので、1泊のプチ旅へrvcardash

Kl10021

先月末、コナ父rvcarを買い替えたので、前に全員(笑)は無理になったため、コナンは後ろへ。

Kl10020

出発前からテンションdownのレオンcoldsweats01
あいかわらず車が苦手。怖いのかな?ブルブル。。

Fk1004

中山峠。
今年はやっぱり寒いようで、羊蹄山もまだまだ真っ白け~。
写真撮り忘れたけど、あげいもは当然ゲット。
今の時期のあげいもは、おいもが甘くて美味note

Kl10022

私の膝の上で、落ち着かないレオンも、心を鬼にしてsign02後部座席へ。
コナンにぴっとりくっついたりして、コナンは迷惑そうだったけど(笑)

Fd1008

お昼は長万部で。
私はかに飯。コナ父はチンジャオ焼きそばセット。
かに飯は、カニというよりイカの燻製の味と食感で、かなりガッカリbearing

更に車で南下し、やっと目的地へ。
チェックインまで時間があるので、ドッグランへ。

Fk1005

すぐ近くを飛行機が離着陸していて、迫力満点。
ここは何処かと言いますと。。

Fk1006

やって来ましたのは、函館。
↑りちおさんのブログで何度か登場しているこの物体(笑)
やっと実物にお目にかかれましたhappy02

Kl10025

もちろんお約束↑ちゃちゃっとね。

Kl10023

ずっと車だったので喉がかなり渇いてたらしく、まずは水分補給で水ガブ飲み。

Kl10024

平日のせいか、到着した時、わんこはコナ&レオの他にこのわんちゃんのみ。

Kl10026

今日は天気は良かったのだけれど、とにかく風が強くて、寒いsign03

Kl10027

レオンはお構いなしで遊んでたけど↑
チェックインの時間も迫ってきたので、早々に退場。

お宿は『ペットと泊まれるホテル』という事だったんだけど、予想通りというか予想以上に、かなり年季の入ったビジネスホテルといった感じcoldsweats01

Kl10028

わりと広めの和室(でも畳じゃなくてカーペット&絨毯だった)
古いしペット可の部屋だから匂いが気になるかと思ったけれど、人間の嗅覚では全然OK。

Kl10029

コナ&レオは、しばらくあちこち匂いを嗅ぎまわってたので、犬の嗅覚ではやはり何か臭うらしい。。

夕食まで、函館のベイエリアを散策。

Gd1012

こんなモノを見つけて買ってしまった↑
小さなガラス細工のジャックラッセルと犬小屋。

夕食は宿ご飯。温泉は源泉かけ流しで熱々spa
露天風呂がなかったのは残念だけどsweat01

翌日。

昨日からの風に加えて雨が~rain
寒いし雨だし最悪。
おまけに朝ご飯を食べた直後、コナンが吐いたshock
がっついて食べ過ぎだよ。。

Kl10030

「お腹空いたなぁ~」と思ってるに違いないコナン↑

Kl10031

今日も、ぶるぶるレオン。

雨なので、2日目のお写真は全然ありません。
2日目は、とりあえず函館朝市へ。
両実家へのお土産に、カニなどを購入。

本当は函館ラーメンを食べる予定だったけど、天気が悪すぎるので早々に札幌へ帰る事に~。

Fk1007

惜しい↑(笑)
途中で見つけたGSの看板。

帰りは日本海側を周る予定だったけど、強風なので山越えで。
途中ニセコで、温泉&お昼ご飯。
温泉は露天風呂があったけど、超ぬるい。
雪混じりの雨が降ってて、温泉につかっているのに、だんだん震えてくるほどsad

ニセコを後にし、しばらく行ったところで、ふとどさんこワイドで紹介されていた『きのこ王国』の事を思い出し、寄ってみることに。

色んな味のなめたけが売られていて、試食をしまくり、お土産購入。
横の野菜直売所も覗いてみたけど、そちらは6月からみたいで、今は普通のスーパー並みのお値段のお野菜ばかりで、ちょっと残念。

小樽ぐらいまできたら、やっと晴れ間が見え、途中綺麗な虹も見えた。
両方の実家へ寄りお土産を置いてきて、ようやく帰宅。

今度はいつドライブに行けるのやら~?

| | コメント (2)

2009年12月13日 (日)

再会の集い

今日は、嬉しい再会と会いたかった子たちと集う日~note

北区のあいどっぐらんにて待ち合わせ。
週間天気予報では荒れるという予報だったけどsun でも寒いっsign03
今日は晴れだけど、昨日の雨のせいでやっぱり今日も泥んこまみれは必至。

Jk9180 Jk9181
まずはお友達JRTのケンちゃんとりちおちゃんとコナ&レオのおかま男子たちで、ウハウハ遊んでいたら、JRTの集団登場happy01

Jk9182
今日は、東京からtamamomoさんがMOMOちゃんを連れて、1才のお誕生日をパパ&ママ&兄弟犬たちとお祝いするために、札幌までいらっしゃってまして、tamamomoさんとは久しぶりの再会、そしてMOMOちゃんとは念願の初対面notes

そしてMOMOちゃんのお父さんジャックとお母さんヒメちゃん、兄弟犬のキングとエースも、ジャック父さんに連れられて、一緒に遊びに来てくれました~happy02

Jk9183 Jk9184
ジャックとヒメちゃんともかなり久しぶりの再会。
以前樽川で会った時のお話はこちら

このジャックとヒメちゃんは夫婦で、去年の昨日、3びきのかわいい子犬が産まれました。
1歳と1日のパピーたち。

Jk9185
長男のキング。長男なのに一番びびり~で、尻尾が入りっぱなしcoldsweats01

Jk9186
次男のエースは、毛ジャックで、ヒメ母にそっくり~。

Jk9187
長女(末っ子)のMOMOちゃん。
ブログで見るより、本当にちっちゃい~happy02

Jk9188
夫婦でツーショットheart04

Jk9189
張り紙の矢印の先にMOMOちゃん(笑)

ここはカフェ併設のドッグランだったのですが、あいにくフレブル御一行様(?)で、満員だったので、空くのを待つにはあまりにも寒すぎたので、場所を変えて、レストラワンdash

Jk9190
外が寒かったので、レンズが曇ってしまったけど↑紅二点の母娘。

ランではアップのお写真が撮れなかったので、改めて、、

Jk9191
毎度おなじみ~(笑)りちおさんと

Jk9192
ケンちゃんhappy01

Jk9193
ジャックファミリ~

Jk9194
いつもおしゃれ~なカフェに行ってて、カフェ慣れしているMOMOちゃんheart02
堂々たるお姿に、みんな一斉に写真撮影会(笑)

Jk9195
長男坊のキングは、みんなに押しつぶされてますけどーwobbly

Jk9196
一方私の背後では、オカマーズ軍団が、なにやらじゃれ合っております。。

Jk9197
珍しくコナンも参戦し、変な顔に。。coldsweats01

Jk9198
そんな3びきを横目で見つつ?、ケンちゃんは、ケンパパさんにべったり~heart04

Jk9199
このお写真のりちおさん、パピーフェイスでらぶり~heart04

とっても楽しいひとときでございました。
tamamomoさん、無事に帰れたかな?
また会えるといいな~note
みんな今日はありがとね~happy01

家に帰ると、ちょうどコナ父が仕事から帰ってきた所だったので、コナンのシャンプーはコナ父にやってもらい、レオンは昨日シャンプーしたので、今日は顔とお洋服から出てた部分のみ、シャンプーして、終了。

L9127
さすがに疲れたらしいよ~↑smile

| | コメント (6)

2009年10月 4日 (日)

SW☆ニセコ

何と3週間ぶりの更新sweat01
しかも古ネタだけれど、シルバーウィークの時の出来事を~coldsweats01

9月20日(日)、SW期間唯一この日だけコナ父が休みを取れたので、温泉目当てでニセコ方面へrvcardash

Fk942

羊蹄山。

Fk943

あげいも越しの羊蹄山(笑)
おいもがまだ採れたてで青臭い(?)味だったsweat01
越冬したおいものあげいもだと、甘くて美味しいんだろうな~。

K9095

今回も、コナンは補助席で(笑)

L9113

レオンは私の膝の上で。

中山峠を出たら、お次はニセコアンヌプリへ。

L9114

2匹撮りは無理だった↑ので、レオンだけ~。

Kl9089

ここには期間限定(冬以外)の無料ドッグランがあるので、そこで放牧ariescapricornus

Jk9126

ジャックの男の子がいました。お名前聞いたけど3週間も経ったので忘れてしまったsad
和風なお名前だな~と思った記憶はあるんだけどsweat01
コナ&レオは、この子のお水をがぶ飲みしてましたcoldsweats01お恥かしい。。

K9096

お天気は良かったけれど、風が強くて、ちょっと寒いぐらい。

L9115

でも2ぴきとも、楽しそうに遊んでおりました。
芝も綺麗に刈られていて、一応アジリティ用具らしきものもあり、なかなかのドッグランでした。

ここはわんこ連れでゴンドラに乗れるそうなので、せっかくなので乗ってみた。

L9116

乗り物に弱いレオンは、ここでもへっぴり腰coldsweats01

K9097 

コナンは、ここでも余裕だね~note

K9098

と思ったら、様子が変。
良くみるとシッポが完全に下がってて、ぶるぶる震えてるwobbly

K9099

未知の乗り物には、コナンもびびってしまったらしい~。

Fk944

上からの景色。

Kl9090

羊蹄山をバックに~(photo by コナ父)

Kl9091

リフトの降り口に行ってみた。
雪がないと、不思議な感じ~。

冬だとスキーで下までダーっと滑っていくところだけれど、今は下りもゴンドラで。
ちなみに歩いて降りることも可能だけれど2時間ぐらいかかりますよ~との事。

このあと、昼食を食べ念願の温泉spaへ~。

しかし、私が行きたかった温泉はコナ父に却下されgawk下調べもせずに決めた温泉は、古びた温泉で、洗い場も4人分しかなく(しかも既に全部使用中)、内風呂1つ、露天1つという、銭湯よりも小さい規模の温泉。

しかも露天は、ある程度は仕方ないにしても、浮かんでいるゴミが多すぎて、我慢の限度を超えていた。。

5分もしないでリタイアshock
せっかく楽しみにしていた温泉なのに、一気にテンションが下がり、帰りの車ではしばし不機嫌&無言(苦笑)

あ~ちゃんとした温泉に行きたい!!(笑)

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

海☆積丹

コナ父の夏休み最終日、私にとっては通常の日曜日の今日は、今年まだ行っていなかった海へrvcardash

と云っても海水浴日和かと言うと、それほど気温も高くなく、太陽も雲に出たり入ったり~sweat01
でも、今日行かないともう今シーズンの海はないだろうって事で。

どうせ行くなら少しでも綺麗な海の方が良いね~と、積丹目指して出発dash

Kl9085

今年のGWから、全員で前の座席に集中乗りになった我が家(笑)
でもさすがに私の膝の上に2ぴきは、ジャマなのでsign04

K9082

コナンは運転席と助手席の間のコンソールBOXの上にマットを敷いて、特設シートへ(笑)
コナンはバランスを上手く取りながら、この不安定な場所でも、器用に乗りこなしておりました。一方、レオンは相変わらず車がダメダメでsweat02終始私の膝の上で、心拍数お高め、よだれポトポトsweat01

途中、事故かなんか?で迂回させられ、ちょっと渋滞しつつも、12時ちょい前には、人が少ない砂浜を見つけて、いざ浜辺へ~。
砂浜には、ちょっとゴミが落ちてたりしたけれど、近場の海よりはキレイだし、海水も透明度が高い。

Fk941

時間的に考えて、そう長居は出来ないけれど、コナ父の希望で(笑)、ターフ設営。
実は、2、3年前に購入してから、まだ一度も(あっ一回お試して庭で立ててみたけど)使った事がなかったので、説明書とにらめっこ&格闘の挙句。。

Kl9086

何だかヨレヨレ(爆)
すぐ近くに、全く同じターフを立てているファミリーが居たのだけれど、そちらはバシッッと綺麗に立ってて、比べるとかなり笑える出来栄えhappy02
でもB型夫婦なので、そこのところは気にしない(笑)

そして毎年恒例の、強制海水浴↓
コナ父が抱っこして海へ入って行き、放流dog

K9083

まずはコナン↑↓必死ながらも、今年もちゃんと泳げましたgood

K9084

お次はレオン。

L9100

コナンと比べて、何だか泳ぐ姿勢がおかしいと思いませんか?
立ち泳ぎっぽくなってて、半分溺れかけ???

コナ父が「レオン、前に進まないー」と、笑ってたけど、レオンは必死(笑)

L9101

疲れて、砂の上で眠るレオン↓

L9102

コナンは砂の上で寝るのは嫌なようで、ターフの裾と入れ物の上の狭い場所に丸まってウトウト↓

K9085

太陽が隠れている時間が長くなってきて、さすがにマルガリータのコナンも薄毛のレオンも、毛が乾くのにもちょっと時間がかかったsweat01

K9086

体が乾いたのに、口元にだけまだ砂が固まってるコナン↑smile

L9103

椅子に乗せたら、海風をあびながら、気持ちよさそうに海を眺めているレオン↑happy01

昨日BBQをしたのでさすがに2日続けてBBQをする気になれず、軽食でお昼を済ませ、あまり遅くなると渋滞になりそうなので、2時間ぐらいで撤収dash
来年は、もっと早い時間から来よう!ってことで。。

帰宅後は、コナンもレオンも当然シャンプー。レオンは1週間前にシャンプーしたばかりなのに、またかよ!って感じで、シャンプー後かなりキレキレ状態だったcoldsweats01

夏の行事が終わり、一気に秋へ突入かな?

| | コメント (6)

より以前の記事一覧