2007年10月20日 (土)

くつろぎ中

今日は雨が降ったりやんだりで、天気が悪く、夕方の散歩は近所の公園までのトイレ散歩。

家に帰ってしばらくすると。。

Kl104

Kl105

Kl106

おちりをくっつけて、くつろぐ2ぴき~。

滅多に見られない光景なので、そぉっとカメラを取りに行き、撮影会。

癒される~(≧▽≦) by親バカ

| | コメント (2)

2007年6月13日 (水)

午後のひとときレオン編。

まだ6月だというのに、昨日、今日と札幌の最高気温28度。ついこないだまで、暖房をつけていたというのに、7月並の暑さとはー。

急に暑くなってもらっても体がついていきません~(>_<)

コナンもレオンも暑いので、ダラ~ン、ゴロ~ン。
私も(笑)

○4コマ劇場*午後のひととき、レオン編○

L771

L772

L773

L774

こんな感じで。。

明日はちょっと気温が下がるみたいだけど、今からこんなでは、真夏が恐ろしい(>_<)

| | コメント (2)

2007年3月 2日 (金)

雪融け間近

今日は良い天気で、気温も少し高め?

昨日は近くの公園で、簡単な散歩だったので、今日はゆっくりレトリーブをしようと、土手へ。

K723

まだ3月に入ったばかりなのに、暖冬のせいか土手の雪融けも進んでいるらしく、所々草が見えている。

L730

そんな事はおかまいなしに、レトリーブをするレオン。

L731

ボールを置いては、早く投げろと催促吠えをするので、かなり近所迷惑(汗)

L732

飽きる事を知らないレオン。
私が付き合ってやれば、きっと何時間でもやり続けるかも ^^;

一方、コナンは。。

K724

最初の内は、レトリーブに夢中になるが、ふと匂いが気になるのか、ボールを取りに行かずに、物色を始める。。

そして何やら掘り掘りして、、、

パクッ。

( ̄□ ̄;;)

雪融けが進み、地面が見えてくると、コナンは本当に要注意。
もうすぐ3歳になろうというのに、未だに治らない拾い食い(--メ

ガッツリ叱って、涙目になって「ゴメンナサイ~」って顔をしても、数分後にはまた次の獲物を物色する。。(v_v;)

何とかならないものかな。。。(タメ息)

| | コメント (3)

2006年12月14日 (木)

おしりあい。

仲が良くも悪くもないコナンとレオン。
寝る時も、それぞれ好きな場所で寝るのだが。

昨夜のコナンとレオン。。

Kl043

おチリとおチリをくっつけて、くつろいでおりました(*^^*)
本当に、たま~にしかないので、貴重なお写真(*^ー°v

今日は、昨日の暖気で融けた雪が凍り、道路はつるつる。
公園も、表面の雪はパリパリで、中の方は柔らかい。。

コナンとレオンが普通に歩くと、パリパリの上に乗る状態。
人間はもちろん、ザクッと沈むけれど。。

こんな状態で、走り回ると、足の裏が切れて、流血してしまうので
(去年、何度か経験あり・・・)
今日はレトリーブ遊びをしないで、歩き散歩。

Kl044

物足りないらしい(^^;;

久しぶりに体重測定。

コナン・・・8.4kg
レオン・・・6.8kg

そういえばブログに載せてなかった?かもしれないが、一時レオンの体重が7kgになったのが、元に戻った。
コナンは変わらず。。

| | コメント (0)

2006年12月 1日 (金)

お風呂。

明日、午後から出掛けるのだが、コナ父が仕事で帰りが遅いため、コナンとレオンを実家に預かってもらう事になった。

預かってもらうのだから、少しでも小奇麗に(?)しとかないとー、って事で夕方の散歩から帰ってきてから、1頭ずつお風呂~~~

まずはレオン。
大抵の事に動じないレオンだが、お風呂だけは別。
ブルブル震えて、可愛いこと(^m^)
毛が薄いので、洗うのも乾くのも早い(*゜▽゜)

続いてコナン。
コナンもお風呂は嫌いだけれど、震えるほどではない。
レオンと違って、毛が多いし、体も大きいから時間もかかる。
毛がワイヤーフォックスか?っていうぐらいクリンクリンなので、結構毛玉も出来ていた。

Kl039

2頭で、およそ1時間。
結構重労働(汗)
暮れには、トリミングに出す予定(*^ー°v

| | コメント (0)

2006年11月25日 (土)

食事風景。

毎食ではないが、たまにドッグフードの上に、カボチャ、キャベツ、ブロッコリーなどの野菜を煮たものをトッピングする事がある。

トッピングが乗っていると、あきらかに興奮度(?)が違うコナンとレオン(笑)

同じように右隅の方にトッピングしてあげるのだが、不思議なもので、、、

K28

コナンはトッピングをよけて、フードから先に食べる。
トッピングが嫌いなわけではない。
野菜を茹でると匂いを嗅ぎつけてきて、動かないので(^^;

食後のデザート?

L36

一方、レオンはトッピングから食べ始める。

前菜??

Kl037

ご飯の量はコナンの方が多いのに、食べ終わるのは断然コナンの方が早い。。

でも、絶対レオンのご飯を横取りはしない。
恨めしそうに見てるけど(苦笑)

G30

フリースの布を買ってきた。

結局、また迷彩にしちゃった~(汗)(汗)(汗)

| | コメント (0)

2006年10月21日 (土)

寒いので。。

何だかだんだん冬が近付いてきて、夕方まだ明るい内に散歩に行っても、寒い(/_;)
手袋をするにはまだ早いし、かと言って素手では手が冷たくなるし。。

で、タンスの肥やしになっていた“ブツ”を使う事に。。

G15_1

以前、コンサドーレがまだ辛うじてJ1だった頃に見に行った試合で、配られた軍手。
使い道もなく、ずっとタンスの奥深く眠っていたのだが、使う事にした。
ちゃんとコンサドーレの文字の部分などが、スベリ止めになってなかなか良いかも(^^;
近所散歩限定だけど(汗)

今日は土曜なのに、いつもの公園は空いていた。
最近お馴染みのメンバー、コーギーのココロちゃんとボーダーコリーのCoby君と、レトリーブ合戦で大爆走。

毎日ではないけれど、ハミガキもコナ父が頑張ってくれている。

K22

うらんママご推薦のガーゼのハンカチを買ってきて、活用☆
洗って何度も使えるので、本当に良いデス。
超おススメ☆☆☆

L25

コナ父が言うには、コナンの方が汚れがいっぱいつくらしい。
口臭もコナンの方がするから、それだけ汚れてるのかも。
ちゃんとハミガキをした後は口臭も激減するので、やっぱりちゃんとマメにしてあげた方良いかも。

プロ野球の日本シリーズ、日ハム対中日戦が始まった。
TV観戦していると。。。

Kl019

二人掛けのソファに私、三人掛けにコナ父が座っていたのだが、なぜか二人掛けの狭い方に、コナンもレオンもやってきて、モテモテ状態な私(笑)

コナ父、結構ショックなご様子。。(^m^)

残念ながら、日ハム初戦を落としたよ~(>_<)

| | コメント (2)

2006年9月 7日 (木)

昨日の続きから。。

昨日、ブログを書いて、リビングに戻ったら、、

何と再びコナンのうん○が。。。(-”-)

夜のトイレ散歩では、完全な下痢ピ~だったらしい。

今朝は家の中でも外でもしなかったのだが、ちょっと心配。。
朝の慌しい中、ネットで少し検索してみたら、絶食させて、胃腸を休ませた方が良いとある。
さすがに絶食は、、、
せめて消化の良いものを、と思い、ご飯(米)を水で柔らかく煮てあげてみた。
分量はかなり適当。

戸惑いながらも完食。
少し経ってから、いつものフードの3分の1を、一気に食べないよう、小分けにして食べさせた。

今日は残業も断り、真っ直ぐ帰宅。
今日も下痢気味なら病院へ連れて行こうと思っていた。
恐る恐るリビングのドアを開けたが、家の中ではしておらず、とりあえずホッ=

夕方の散歩の時、2回したのだが、2回目も柔らかめではあるが固形だった。
そしてやたら元気(^^;
これなら病院へ行かなくても大丈夫かも。。

晩御飯も、念のため消化の良いものをと思い、ご飯とともに、鶏肉も一緒に煮てあげてみた。晩御飯はレオンもつきあい(?)で、同じものを。
コナンもレオンも、食べ慣れないものにもかかわらず、美味しそうに、完食(^-^)

H08

1時間ぐらい経ってから、ドライフードを少しあげた。

夕方の散歩の疲れもみせず、またまたコナンとレオンのバトル。。

レオンがひとりで暴れているように見えるが、実は小屋の中にはコナンも入っている(汗)
 ※最後の方でコナンが飛び出してきます

これだけ元気なら大丈夫かなーーー。

| | コメント (2)

2006年9月 4日 (月)

爆睡

朝ご飯を食べ始めた頃、散歩から帰ってきて、兄弟バトルを終えたコナンとレオンが、大人しくなったので、ふと見ると、、、

Kl014

( ̄□ ̄;;)!!!

L17

レオンったら、何て寝相なんでしょう。。(汗)

| | コメント (2)