2007年11月 2日 (金)

トリミングナイフ

ようやく、トリミングナイフをゲットした。

G7108

購入したのはマイままから教えて貰ったお店で、SKY☆DOG

テリアは、ちゃんと毛を抜いてあげないといけないと、わかっていながらトリミングナイフなんて使いこなせないだろうと、ファーミネーターだけで頑張っていた。

ファーミネーターで、背中の一部分は丈夫な毛が生えてきたし、一時に比べれば良くなった方だが、それでも薄毛には違いない。

というわけで、ようやく決心して、トリミングナイフを購入☆

今回、トリミングナイフ初体験されるのは、こちらのお方。

L7156

どれぐらい薄毛かというと。。。

L7157

脇腹あたりですが、毛がパヤパヤで、地肌が透けてますね~
これは相当ヤバイ(-”-)

では早速試してみましょう。

H728

\(◎o◎)/!思った以上に抜けますね~。

使い方がイマイチぎこちなく、ちゃんと正しく使えているのかわからないけど、少しやっただけでも怖いぐらいに抜ける。あんまりやってハゲを作って、二度と生えてこなくなったら困るので、ちょっとずつ抜いてみようと思う。

ちなみにコナンでも試してみたけれど、コナンの方が今は毛が短いので抜きやすいかも。

| | コメント (8)

2006年9月10日 (日)

口臭

最近、コナンの口臭がひどくなってきた(>_<)

先日、コナ父が獣医さんに、口臭についても聞いてきたらしいのだが、3歳ぐらいになると口臭がひどくなってくるらしい。
なので、ハミガキは大変だけれど、やった方が良いと言われたという。

今までも、何度か歯みがきにチャレンジした事があるが、続かず。。(汗)
しかし、口臭予防と、虫歯予防のため、頑張らないと!

以前買った、わんこ用ハブラシは、ガジガジ齧られて、すぐにボロボロ。
今回はハミガキ用の布(?)を買ってきた。
20枚入りで298円也。

それを指に巻きつけて、ゴシゴシ。。
でも嫌がって動くので、あまりうまく磨けない。。
しかし、以前だと嫌な事をすると、鼻に皺を寄せて、ガブッとしたコナンだったが、おとなになったのか(??)、手を齧る事はなくなった。

レオンも、嫌がって逃げようとするものの、もともと多少の事ではかじりついたりしないので、何とかハミガキ終了。

でも、コナンとレオンのハミガキを毎日やったら、たった10日で布がなくなる~(@@)
何か良い方法はないかな~。

K14

| | コメント (3)