2008年9月27日 (土)

女心と秋の空

ほんの一週間前まで、残暑で暑い~と言い、半袖を着て、昼間は窓を開け放っていた。

L8153

なのにたった1週間で、、、何て寒いの~sad
最高気温が10℃ぐらい違う。。
暖房入れたい・・・

しかも天気がコロコロと変る。
昨日は晴れてると思って散歩に出掛けたのに、途中で雨が降り出してきた。

そして今日はそろそろ散歩と思ったら雨が降ってきたので、レインコートを着せ、私もレインジャケットで完全武装して、いざお散歩~と思ったら、晴れてきたwobbly

L8154

面倒なのでそのまま散歩へ。

K8137

晴れてるのにレインコートの2ぴき。
ちょっと恥かしかったcoldsweats01

L8155

おまけ↑↑↑

洋服を試着させようとしたが、この有り様sweat02

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

OH! DE BOO★

コナンとレオン用の袖付きパーカーの型紙をようやく作り直すことにした。

まずレオン用の型紙を胴回り43cmで作成。
続いてコナン用の型紙を作ろうと思ったが、その前に念のため採寸を。。

実は今日体重を計ったら、コナンの体重8.6kg
なんと200g増えてるーーー(汗)

我が家の体重計は200g単位なので、実際は100g増加なだけかもしれないけど(汗)(汗)(汗)

で、胴回りを採寸したら47cmで、変わらず。ほっ。

ついでだからレオンも採寸してみる事に。
体重は7.4kg。前回計った時からは増えてないけど、去年に比べたら確実に増えている。

そして胴回り。。。44cm

( ̄□ ̄;;)ふ、増えてるーーー!

前回計った時は、まだ42cm台だったのに(。。lll)
何かの間違いかと、3回ぐらい計りなおしても、やっぱり44cm。

型紙、胴回り43cmじゃ、ダメじゃん。。。(/_;)

Kl096

運動してるはずなのにねー?
筋肉がついたのかも?(良い方に解釈しすぎ!?)

Kl097

| | コメント (0)

2006年12月14日 (木)

おしりあい。

仲が良くも悪くもないコナンとレオン。
寝る時も、それぞれ好きな場所で寝るのだが。

昨夜のコナンとレオン。。

Kl043

おチリとおチリをくっつけて、くつろいでおりました(*^^*)
本当に、たま~にしかないので、貴重なお写真(*^ー°v

今日は、昨日の暖気で融けた雪が凍り、道路はつるつる。
公園も、表面の雪はパリパリで、中の方は柔らかい。。

コナンとレオンが普通に歩くと、パリパリの上に乗る状態。
人間はもちろん、ザクッと沈むけれど。。

こんな状態で、走り回ると、足の裏が切れて、流血してしまうので
(去年、何度か経験あり・・・)
今日はレトリーブ遊びをしないで、歩き散歩。

Kl044

物足りないらしい(^^;;

久しぶりに体重測定。

コナン・・・8.4kg
レオン・・・6.8kg

そういえばブログに載せてなかった?かもしれないが、一時レオンの体重が7kgになったのが、元に戻った。
コナンは変わらず。。

| | コメント (0)

2006年11月18日 (土)

あと1日。

Kl034

マロンお預かり期間も、残すところあと1日。
マロンもかなり慣れてきた様子で、レオンのおもちゃで遊んだりする余裕も。

Kl033

おやつへの執念は、コナン以上かも^^;
あげる時に、手までかじりつくマロン(-”-)

お預かりの時、お手入れ用具まで持たされたので、ブラッシングなどもするのだが、ポメの尻尾って、、、

複雑(@@)

先っぽがとぐろを巻いている???
真っ直ぐじゃないし、毛がどんな風になってるの???
散歩から帰ってきて、足を洗う時には邪魔になり、尻尾の毛まで濡れちゃうし。。
って感じで、お預かりした時とは明らかに違う。。

尻尾の毛並みが乱れてるよ~~~(汗)

| | コメント (0)

2006年9月30日 (土)

たまにはお揃いで

ついこの前までは半袖を着ていたのに、朝晩は寒いと感じるほど。。

いつもはヌードな(!?)コナンだけれど、たまにはレオンとお揃いでお洋服を着て夕方の散歩へ。。

今週も帰りが遅くて近所の歩き散歩ばかりだったので、野球をやってるかな~と思いつつもいつもの公園へ行くと、誰もいない!ラッキー☆

という事で、コナンもレオンも思う存分レトリーブ。

Kl015

コナンとレオンのフードの量を色々調節して様子を見ていたのだが、

コナン:65グラム×2回(朝・晩)
レオン:62グラム×2回(朝・晩)

で、何とか落ち着きそう。コナンのうん○の状態も、回復してきた。

今日も体重測定してみたが、先週と変わらず

コナン・・・8.4kg
レオン・・・6.8kg

忘れてはいけない!今日はフィラリアの薬をあげる日。
気付けば今日と来月で、今年のフィラリアの投薬も終了。
そして冬。。

1年って早いなぁ~。

| | コメント (0)

2006年9月23日 (土)

体重測定

今日は祝日で、しかも秋晴れの良い天気。
にもかかわらず、コナ父が仕事なのを良い事に(!?)、疲れのとれない体を労わるべく、うだうだダラダラ。。(^^;

せめて、夕方の散歩は久しぶりにドッグランでも連れてこうかと、思っていたのに気付けば既に4時過ぎ( ̄□ ̄;;)

結局いつも通り公園へ。。。(汗)
と言っても、この1週間は、帰りが遅くなり、いつもはわんこしか居ない公園も、5時を過ぎると、近くの会社で仕事が終わった若者たちが、サッカーやら野球やらをしにやって来て遊べないので、専ら歩き散歩だったから、公園自体久々。

K17

L21

とても楽しそうなコナンとレオン。
だが、コナンがまたもや下痢気味に。。

前回下痢をしてから、フードを減らして様子を見ていたのだが、2週間経ったのでまずは体重測定。

コナン・・・8.4kg
レオン・・・6.8kg

全然変わってないーーー!

レオンは、むしろ増えてるような?

とりあえず晩ご飯は、鶏肉とキャベツを入りの雑炊みたいなのをあげてみた。
もう少しフード減らしてみようかな。。

| | コメント (3)