2007年4月 4日 (水)

脱・長靴♪

最近、いざ散歩、となると雪や雨が降る事が多く、近所散歩ばかりだったのだが、今日は天気も良いので、新川の土手へ。

昨日から、長靴をやめスニーカーにし、ダウンジャケットもやめた。
しかし土手は寒かったー(>_<)

コナンとレオンも、寒冷地仕様のレインコートから、つんつるてんの(笑)トレーナー♪

L740

K732

土手の斜面の下の方に、まだ少し雪が残っているけれど、他は雪も融けて乾いてきている。

Kl033_1

走りやすくなったので、大爆走のコナ&レオ兄弟。

Kl034_1

今は枯れている地面が、綺麗な緑色になるのもあと少し~♪

Liasinm_bj_3

右側にブログパーツの、 「さすらいペット」というものを設置してみた。

タイトルが「WANKO&INKO」なのに、インコが居なくなったので、ブログパーツだけでも、鳥を登場させてみようかと(笑)

あちこち旅をして、写真を撮ってくるらしい。

でもこの鳥って、何の種類だろう???(≧▽≦)

| | コメント (3)

2007年3月 8日 (木)

バトン

エドママさんから、バトンが回ってきたのですが
バトン、、、初めてですわ ^^;

1 愛犬の名前の由来は?

 代々、アニメの登場人物などから名前をつけているのでアニメから・・・
 ●コナン→名探偵コナンから
 ●レオン→ジャングル大帝レオからレオにしようかと思ったが、コナンにあわせて「ン」をつけてレオン。

2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

 ●コナン→コナン、コナ、こなちょ
 ●レオン→レオン、レオンちゃん、レ

3 今 犬(猫)欲しい病?

 欲しい気持ちもあるけれど、現実的に無理です^^;

4 もし 飼うなら犬(猫)種は?

 ジャックラッセルテリアのラフの男の子。
 名前はルパン(笑)

5 行けるなら愛犬(猫)とどこへ行きたい?

 スペイン

6 そこへ行って何がしたい?

 広大なオリーブ畑を走らせたい

7 あなたの愛犬(猫)の将来の夢は?

 ●コナン→レオンに勝つこと? お腹いっぱいおやつやご飯を食べる事!
 ●レオン→おもちゃのレトリーブ日本一になる事?

8 もし愛犬(猫)がしゃべれるようになったら、一番最初に言う言葉は?

 ●コナン→「おやつちょうだ~い」
 ●レオン→「ボール投げて~」

9 愛犬(猫)の短所は?

 ●コナン→ビビリなところ。ちょっとの物音でも吠えるところ。
 ●レオン→おもちゃを投げろと吠えるところ。

10 愛犬(猫)の長所は?

 ●コナン→誰にでも愛想が良いところ。レオンにおもちゃを譲るところ。
 ●レオン→天真爛漫☆人に遊んでもらうのが上手い。

11 愛犬の大好物は?

 おやつ、フード、果物、など私があげるものなら何でも大好物^^;

12 愛犬(猫)の変だけど憎めないところは?

 ●コナン→八方美人なところ
 ●レオン→JRTなのに、家の階段を下りられないところ。

13 あなたの犬(猫)バカ度を%で表すと?

 120%☆

14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ。

 ん~(-”-)
 バトン、受け取りたい方がいましたら、どうぞご自由に受け取って下さい☆

K725

L733

このまま一気に雪融けか~と思いきや、昨日、今日と寒め~で雪も少し積もった。

今日は土手下でレトリーブ。
雪景色の写真も、そろそろ終わりかな~。

| | コメント (2)

2007年3月 3日 (土)

ジャック友だちと♪

今日はジャック友達の、マイちゃん&ラム・ジャス姉妹とRICKY君と一緒に、土手でお散歩する事に~♪

先に着いたので、コナンとレオンに
「マイちゃん達とRICKYが来るよ~」
と言ったけど、イマイチ通じていないらしく、キョトンとした顔(^^;

Kl029_2

レオンの方が先に気付いてシッポふりふりでお出迎え。

J719

J720

J725

全員揃った所で、スイッチON☆
と思ったら、なぜか、ラブラドールと飼い主さんに、みんなでゾロゾロくっついて行ってしまい、途中で捕獲し、少し戻ると、、

J721

ぽつんと、コナンとジャスが置き去り状態に。。
呼んだら慌てて走ってきましたが、何をボーっとしてたのやら。。

J722

↑と、言われていたのかどうかは定かではない(笑)

J723

一方、ボールをくわえていたレオン。
ちょっとよそ見をしている隙に、RICKYにボールを奪われました(≧▽≦)

J724

気付くのが遅いコナ&レオ(汗)

J726

その後、RICKYは、川の脇にある側溝?めがけて降りて行き、とうとう溝にボールが落下。
それをコナンが取りに降りたが、登れず(^^;;
RICKYパパに救出して貰いました☆

J727

その後も、お揃いレインコート軍団の、熱いボール争奪戦が繰り広げられ・・・

J729

最終的には、マイちゃんがゲットーーー☆

J728

帰り際、親戚家の柴犬、剛に遭遇☆

気がつけば、たっぷり2時間近く?も遊んで、みんな足がグレーに染まっておりました。

いつもはコナ&レオと、地味に誰も来ない川岸で遊んでいるので、こうしてみんなと遊ばせていると、本当に楽しそう(≧▽≦)

みんな個性がそれぞれ違っていて、それぞれみんな可愛いから、見てるこっちも楽しいひとときでした♪

みんな、また遊ぼうね~♪

| | コメント (5)

2007年3月 2日 (金)

雪融け間近

今日は良い天気で、気温も少し高め?

昨日は近くの公園で、簡単な散歩だったので、今日はゆっくりレトリーブをしようと、土手へ。

K723

まだ3月に入ったばかりなのに、暖冬のせいか土手の雪融けも進んでいるらしく、所々草が見えている。

L730

そんな事はおかまいなしに、レトリーブをするレオン。

L731

ボールを置いては、早く投げろと催促吠えをするので、かなり近所迷惑(汗)

L732

飽きる事を知らないレオン。
私が付き合ってやれば、きっと何時間でもやり続けるかも ^^;

一方、コナンは。。

K724

最初の内は、レトリーブに夢中になるが、ふと匂いが気になるのか、ボールを取りに行かずに、物色を始める。。

そして何やら掘り掘りして、、、

パクッ。

( ̄□ ̄;;)

雪融けが進み、地面が見えてくると、コナンは本当に要注意。
もうすぐ3歳になろうというのに、未だに治らない拾い食い(--メ

ガッツリ叱って、涙目になって「ゴメンナサイ~」って顔をしても、数分後にはまた次の獲物を物色する。。(v_v;)

何とかならないものかな。。。(タメ息)

| | コメント (3)

2007年2月28日 (水)

ドッグラン♪

先週に引き続き、日曜仕事だったコナ父が、今日代休でお休み。

午前中は免許更新へ出掛けて行き、午後から、久しぶりにドッグランにでも行くか~という事になり、北区にあるDOG-STOCKへ。

Kl027_2

風が意外と強くて、かなり寒い(>_<)
平日なだけあって、わんこも少なめ。。

Kl026_2 

寒くても、コナンとレオンは久々のランに大興奮☆

K721

特にコナンは、コナ父と遊べて嬉しそう~♪
レトリーブも、コナ父がボールを投げてくれるので、私は楽チン♪
柴犬のはなちゃん(3才)も加わり、レトリーブ大会。

L728 

久しぶりに、レオンはサッカーボールで遊ばせてみた。
更に、ハイテンション↑↑↑

でも、鼻でドリブル、じゃなくて思いっきりかじって振り回しているので、ちょっと遊び方が違う。。(汗)
もちろんボールはボロボロ。

Kl028_1

興奮しすぎて、レオンの心臓バックバクになったので、休憩~~~。
そしたら、途端に外は吹雪模様\(◎o◎)/!

しばらく休み、せっかくだからと再びランスペースへ。
今度はアジ練のスペースの方も行ってみて、ちょびっとハードルを飛ばせてみた。

コナンは少しだけ飛んだが、すぐに飽きてしまい、レオンはおもちゃで釣っても、絶対ハードルを飛ばずに回り込む始末(-”-)
やっぱ、無理だわ~(苦笑)

K722

L729

かなり疲れたらしく、夜はぐったりんこなコナン&レオン+コナ父(^m^)

| | コメント (0)